PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の時男散歩 episode0。

4月のとある日曜、ねこ作家さんの集まりにでかけた。


DSC_1357_convert_20160426212047.jpg


朝、のぞみちゃんから富士山が綺麗に見えると
やっぱりテンションあがるねえ。


DSC_1363_convert_20160426212124.jpg


浅草で開催されたねこイベントを無事終えて、
次に向かうため浅草寺を突破。
噂には聞いていたが、すごい人。
参拝するために4列でずらーーーりと続いている。
この日は大草履のあたりまで続いてた。


DSC_1364_convert_20160426212148.jpg


『ずわい蟹と高級白身魚のコラボレーション』…。
コラボレーションというのはこういう使い方でいいのか。
高級白身魚とのコラボレーションなのに『特選ずわい蟹棒』。
あかんやん。
どうせなら『ずわい蟹と高級白身魚のコラ棒』とかにせんと。

ト、浅草寺を出た瞬間に思い出した。
浅草に来たらどうしても食べたいものがあったんだった。
よっしゃ!


DSC_1368_convert_20160426212215.jpg


ドーン!!
フルーツパーラーゴトーさんの『三種のいちごパフェ』!
30分ちょい並んだかいがあったよ。うめーー!!
あまおう、とちおとめ、紅つやか、の三種類のいちごを一度に楽しめる。
はー、うまい。
初めて食べたけど紅つやかうまいなー。
このパフェ、今まで食べたパフェの中で3本の指に入るわ。

ト、満足して次へ移動。
千駄木にちょっと寄ったあと、
モモ松っつぁんとアカレンジャイと合流。
夜は久々にゴレンジャイで集合なのだ。

「で、どーする?それ、先にやっつけとく?」
アカレンジャイ、なによ、やっつけとくって。
「邪魔じゃない?先にホテルにやっつけにいく?」
なによ、アンタ。
アタシの大事なパートナーを!やっつけるとか!
「だって、ゴロゴロ邪魔かなーと思ってさぁ〜!」
大丈夫よ、軽いから!やっつけなくて!


DSC_1379_convert_20160426212442.jpg


トいうことで、パートナーを連れたまま3人で神田明神へ。
うわー、初神田明神!
おおー、いいねええ。


DSC_1376_convert_20160426212324.jpg


うーん、思ってたよりすごく狭いんだけど、人が多いね。
「ほんとだねー」
「それも若いコが多いね」
お詣りって感じじゃないけど、まあ最近はそんなもんなのかもね。

『………は4時半までになりますのでご希望の方はお急ぎください〜』

ん?何やらは4時半までだって?
ご朱印かな?ちょっと行って来るわ!

………………。

「あれ?どした?」
「ご朱印、もらえた?」



DSC_1385_convert_20160426212519.jpg



ラブライブだったよ…。
「ラブライブ…」
ラブライブのグッズだかなんだか。
「あー、それの舞台なのかココ」
そうらしい。そう言われてみるとな。
「うむ、確かにそれっぽい独特の男子が多いな」
「え、それに混じって並んだのか?」
うん、ラブライブに混じってご朱印帳出しちゃったよ。
キョトーンとしとったわ、窓口のにいちゃん。


DSC_1387_convert_20160426212549.jpg


ざぱーん。


DSC_1389_convert_20160426212616.jpg


ホントに都会の街中にぽーんとあるんだなあ。

「あ、パネルあるよ!パネル!」
「やらんと!」
やるわさ!
「パートナー預かっとくわ」
「撮るよ〜!」

ぱしゃり。


DSC_1373_convert_20160426212242.jpg



銭形平次がパートナー持っとるテイになっとるがな。
「せっかくだからね」
うん、ありがとう。


DSC_1390_convert_20160426212712.jpg



「さあどーする?今度こそやっつけにいく?」」
やっつける言うな!

その後、大手町に移動して焼き鳥屋を目指す……つもりが。
「こっちかなー」
「出口がさぁー」
「んーーー……」
案内板の前で悩む3人。

てゆーか、もうミドレンジャイ来るの待った方がよくね?
「うん、もうホームにいるって言おか」
「ホームの工事してる横にいるって言う?」
ミドレンジャイに丸投げしようとする3人。


DSC_1400_convert_20160426212738.jpg


ミドレンジャイの登場で無事焼き鳥屋にたどりつき注文。
仕事でちょっと遅れていたアオレンジャイも迷いつつなんとか合流。
焼き鳥屋なのになんだこのセレクト。


DSC_1402_convert_20160426212800.jpg


「で、どうなの?膝は」

話題はわしの膝痛。
どうにも正月から膝が痛くて階段の昇り降りがつらい。
そのせいで電車を使うお出かけはずっとできなかったのだ。
駅に階段があるから。
でも3月中旬頃からなんとか痛みも薄れて来てヤレヤレ…という感じになっている。
加齢…ていやね。

いやもうひどくてねえ、階段がのぼれんかったのよ。
「大丈夫なの?」
うん、サプリと股関節のリハビリをやってたらだいぶ楽になったよ。
「リハビリ!」
「そういえば、五十肩のリハビリどんなんだっけ?」
あんたたち、あたしの五十肩リハビリばかにしてるでしょ!
「してないしてない!」
「やってみてよ!」
ミドレンジャイのリクエスト。


DSC_1405_convert_20160426212829.jpg


トここで一昨年から去年にかけて悩まされていた五十肩のリハビリを披露。
リハビリというほど大変なものではなく、
まっすぐ立って片方の腕を前にだらーんと垂らしぐるぐるまわす、というだけ。
腕の自重で肩関節をほぐすのだ。

やるよ。
ぐるぐるぐる……
「今年のキムチもいい出来だ…」
ってアタシはオモニか!
「だってそれ、何回見てもキムチ混ぜてるオモニだよ」
やかましわ!


DSC_1406_convert_20160426212911.jpg


「じゃあ股関節のは?」
こうして足広げて立って、
片足ずつ前後に10回左右に10回ゆらゆらするんだけどさ。
「やってみて」
うん。
ゆーらゆーら…
「ひとーりぼっちはつまらない〜〜」
って、小石蹴ってるわけじゃないって!
「もう一回やってみて!」
えい、えい、えい。
「ひとーりぼっちはつまらない〜」
ちがうっちゅーの!!



DSC_1407_convert_20160426214524.jpg


最後になってようやく焼き鳥屋らしいメニューが並んだ。

久しぶりに会うゴレンジャイはやっぱり楽しい。
全員の休みが合わず遠足になかなか行けないのが
ホントに残念。
でも今年こそなんとか遠足行きたいなあ。


DSC_1421_convert_20160426214847.jpg




その時はやっぱり、パートナーを連れて行くのかワシは。
そしてやっぱり、アカレンジャイに
「それ、ロッカーかどっかにやっつけて来ようか」
ト言われるんだろうか。
こんなに頼りにされてるのにこんなにやっつけられてる
パートナーもそうそうないぞ。
この画像を見たサニー山田には
「パートナーのくせにオシャレしてる!」って言われたし。
キーホルダー1個でオシャレしてるってな…。
てゆーか『パートナーのくせに』って…。





そしてこの翌朝がさぼうるです。
今回のお出かけもやっぱ濃いな。
関連記事

| パラダイス | 08:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは😃🌃

こら棒❗ウマイ❗さすがリリコさん‼わっちゃんの香箱、いいですね🎵

| ドラたん | 2016/05/04 21:22 | URL | ≫ EDIT

o(^-^)o

こんにちは(_)

積もる話がたくさんありそうですね(^^)

東京にいるのに知らないお店がたくさんありますね(^^)

| きよ | 2016/05/04 18:02 | URL |

ひさしぶりに朝から笑い倒しました。
腹筋がちょっと痛いです。
ゴレンジャイ最高!!
リリさんとパートナーはもう切っても切れない縁になりましたね(*'▿'*)

| SPANK | 2016/05/04 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<