PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺に真珠。

ずっと前にTVで見かけて、気になっていた喫茶店があったのだ。
でもなかなか用事がある方角ではないし、
どこかに出かけた帰りにでも寄ろうと思っていたのだが、そーゆうことって忘れる。
ということで、思い出した時にわざわざ行って来た。
コーヒーを飲むためだけにわざわざ。


DSC_1558_convert_20160512191133.jpg



着いた…。
書いてある書いてある。
『真珠入コーヒー』と。
気になる。
そして気になるのはそれだけじゃなかった。


DSC_1560_convert_20160512191214.jpg


……わちゃわちゃしとる。
わちゃわちゃしてて全然わからん。


DSC_1559_convert_20160512191154.jpg


ぶら下がるひょうたん。
あっちにもこっちにも、ぶら下がっているひょうたん。


DSC_1565_convert_20160512191252.jpg


ひょうたん以外にもなんだろう、この松ぼっくりみたいなものは。
さらに謎の照明もぶら下がっておる。
いや、ぶら下がっているものはもういい。
そうじゃなくて、天井に注目です。
わかりますかー?はいそこー。
はい、そうですね、どう見ても温室です。
そうです、ここは温室なのです。
その名も『ガーデンCOFFEE プチブール』さん。
ガーデンコーヒーと言われると、庭園のある喫茶店とかね、
そっちだと思うでしょう。
それがまさかの温室。
温室そのまま。


DSC_1562_convert_20160512191231.jpg


麻雀ゲームもあったよ。

さて、どーする。
ココまで来たらあたしゃやっぱり真珠入りコーヒーを所望するよ。
「じゃああたしは珊瑚入りにしてみる」
…珊瑚か。姉もチャレンジャーだな。


DSC_1568_convert_20160512191326.jpg


…キタ。

ビジュアルすごすぎる。
このポットいったいどこで探して来たんだ…。


DSC_1569_convert_20160512191344.jpg



呆然としていたら、おトシを召したマダムが。
「飲み方わかります?」
いえ、わかんないです。カップが二つあるのは……。
「片方はなにも入れずにそのままストレートで飲んでね。
片方に真珠を溶かして飲んで、味をくらべてみて下さいね」
ははあ…そーいうことですか。
このスプーンに乗ってるのが真珠の粉なのか。
「溶けにくいからよく混ぜて下さい」
はい、わかりました。


DSC_1573_convert_20160512191418.jpg



ぐるぐるぐるぐるぐる。

混ぜる間もポットに目はくぎ付け。
なぜこれをチョイス……。
うちはまだまだだなあ……。

して、お味はというと。
うーん、なにか異質なものが混じってるな、という味。
『まろやかになる』ト言うシトもいるらしいけど
そう言えなくもない感じ。
うまく言えないけど『粉混ぜましたよ!』っていう味。
…そのまんまやんけ。
マズイってわけじゃないけど「おいしい!」トいう感じでもなく。


DSC_1572_convert_20160512191401.jpg


珊瑚入りはどうよ?
「……………あたしだめだこれ」
あー……そう。
まあ好みもあるし。
真珠入りは普通に飲めるよ。


DSC_1576_convert_20160512191436.jpg


魅惑のヒップライン。


DSC_1578_convert_20160512191454.jpg


お会計をしにカウンターに近づくと
ここにもひょうたん。
あまりにも温室に似合い過ぎてて違和感ないけど。

ここって元々は……
「元々は温室」
はー、やっぱり。
「私が買ったときからこうだったから」
はー、そーですか。

にこやかなマダム。
なんとなく、そういうもんなんだなと納得してしまう微笑み。

ごちそうさまでした。
おもしろい味でした。
「ありがとうございます」



DSC_1580_convert_20160512191510.jpg







フルーツテイ。
そんなコジャレたものもあったのか……。
メニュー開いた途端にあのポットが乗ってたから全然気がつかんかったわ。
…あのポットは反則だよ。


関連記事

| パラダイス | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^^;

おはようございます(_)

かなり前に関東のテレビでも放送していたように思います(^^;

真珠粉や珊瑚粉を入れても味は変わらないでしょうね(^^;

| きよ | 2016/05/15 07:41 | URL |

おはようございます\(^_^)/

あのポット❗すごいですね🎵今日のは……あのポットしか覚えてない‼です。

| ドラたん | 2016/05/14 08:15 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ、さすが喫茶店の本場。ただただ驚愕しておるよ。あのポットは東南アジアあたりのおみやげにありそうな気がするんだけど。
珊瑚や真珠飲んだらキレイになるのかしらw

| 留吉 | 2016/05/13 20:11 | URL |

名古屋の喫茶店のふり幅はオソロシイ・・・
あのポットで出されたらどんな本格コーヒーもうさんくさくなりそうだわ。
でも行ってみたい。話のタネのためだけに行ってみたい。
家の方は喫茶店がほとんどないのよ。チェーン店が少しあるだけ。
だからコメダはジジババでめちゃ混み。

| kosanta | 2016/05/13 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<