PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

炒めちゃだめ。

急遽、お惣菜を追加で作らなければならなくなったのだった。

週末になると冷蔵庫の中がヒジョーにさびしく、
あるものでなんとかしないといけない。
さらにこの日は時間もなく、さっと作れるモノじゃないといけなかった。
炒めモノがいいなあ。
エビを使わないと。
豆腐を水切りしてエビと和風炒めにしよう。
野菜はスナップエンドウとにんじんとパプリカと……うーん
ボリュームが足りんなあ。
お、エノキ茸がある。これを入れよう。


DSC_2153_convert_20160517215356.jpg


そして無事なんとかオープン。

「ほら!お惣菜3つ選ぶのよ」
早速、久しぶりのおばちゃんがお友達を連れて来てくれた。
「3つ!?そんなに?!」
「悩むわ〜〜」
口々にやいやい言うおばちゃんズ。
「わたし、ツナとポテトのサラダとハンバーグと…あとひとつどうしよ〜!」
「わたし、決まったわ!」
「えーー?もう?!」
「わたしも決めた!」
「じゃああたしも!」

お決まりですか?


DSC_2150_convert_20160517215310.jpg


「わたしからね。
ハンバーグとグラタンと…あ、オムレツにするわ」
「じゃあわたしは…グラタンとしょうが焼きとサラダ」
「えー…じゃあ……ハンバーグとサラダと〜……あ、これ!

エビと豆腐のイノキ炒め!


DSC_2152_convert_20160517215331.jpg




元気があればなんでもできる。
元気ですかーーーーっ!!

関連記事

| 変わった人々 | 07:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます\(^_^)/

いやぁ❗美味しそうですね🎵それにしてもたなちゃんのお手々がかわいい🎵かわいい交差

| ドラたん | 2016/05/19 08:18 | URL | ≫ EDIT

(^^;

こんにちは(_)

元気の出そうなメニューですね(^^)

エノキとイノキを間違えたのははじめて聞きました(^^;

| きよ | 2016/05/18 17:31 | URL |

食べるとすごく元気になる気がする。
次回伺ったときはイノキ炒め選びます。

| kosanta | 2016/05/18 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<