PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伝説、ふたたび。

実は黙っていたことがある。
いや、黙っていたわけじゃなくて単純に忘れていただけなんだけど
突然ハッと思い出してしまった。
思い出したらもう黙っているのがつらい。
自分のことは言わんのかい!トある人に責められそうで…。


それは、先月の時男出張の際の出来事だった。


1日めは本当にあちこちぐるぐるとよく歩き回ったのだった。
そして2日めも朝から精力的に動いた
お昼には馬喰町で松野屋社長とお茶を飲む約束になっていた。
やっぱりそこでも会話はワタシの身体の衰えについて。
めっきりこっちに来なくなったねえ〜トいう社長に対し、
イヤもうホントに体力が続かん、ト。
今年は正月から膝が痛くて階段の昇り降りが死ぬほどつらかった、ト。
1日めに続きまたしても膝の痛みを滔々と語るワタクシ。
それも一回り年上のオッサンに。
社長は日頃からフットワークが軽く、朝のウォーキングも欠かさない。
シャキシャキよく歩く人なのだ。
そしてお茶を飲んだ帰り道、社長が
「ホントに膝つらそうだねえー。大丈夫なの?」
ト言った。
えー?大丈夫だよ〜もう全然痛くないよ。
ト、返事をしたものの、
そういえば朝からなーんか右足が歩きにくいとは思っていたのだった。
なぜかやけに足音が響くというか、歩きづらいというか。
なんじゃろ?
ト、信号待ちの時に何気なく右足を持ち上げてみた。








ガーーーン!!!!



くくくくく…くつが!!
パックリ…。
い、いつからだ?!
さぼうるにいた時にはすでにこうなってたのか?!
それとも夕べからか?!
思わず大声で笑い出しそうになるも、必死でこらえるわたくし。


そのあとはもう、いかに社長に気付かれず解散まで持ち込むかに
全神経を注いだ。
社長に気付かれたら最後、死ぬまで言われる。
普通に歩くとガソーガソーと引きずるような足音になるので、
膝を高くあげて真上から足を下ろす。
ただやりすぎるとバシャーンと響くのでそれもまた加減せないかん。

そんなこんなで、無事社長に気付かれず別れた時には、
右足がつりそうになっていた。
そしてその足でまっすぐコンビニに直行。
『靴底にも使える』ト書いてある瞬間接着剤を迷わず購入し、
そのまま隣りのドトールに入り、飲んで来たばっかりなのにまたコーヒーを注文。
いちばん隅の席に陣取り靴底に瞬間接着剤をグニョーッと貼り付け
そのまま10分間押さえた。

ワシの靴、奇跡の復活。



DSC_2026_convert_20160523012632.jpg



サニーは京都で。
そしてワシは時男で。

伝説はつづいてゆく。

次はキミかもしれない!ズビシ。


ま、ワシは瞬間接着剤買っちゃったからな。
プラプラ残ってたとこ引きちぎって布で歩き続けたサニーと比べると
伝説の器が小さいわぁ。まだまだだわぁ。
関連記事
スポンサーサイト

| こんな自分 | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も前にスニーカーがサニったことあります。
会社のツッカケで一日過ごした。
りりさんの靴は復活?またサニるかも・・・ワクワク。

| kosanta | 2016/05/24 09:47 | URL | ≫ EDIT

(^^;

こんばんは(_)

とりあえず靴が直り散策ができたのでよかったですね(^^)

わっちゃん悟りの境地に入ったようですね(^^;

| きよ | 2016/05/23 19:51 | URL |

今朝!ホントに今朝!!

ごえ母さんとサニーしゃんのお話ししてたとこだったー(#^.^#)

リリさんの靴もサニっちゃったんですねー。

実はワタシの仕事靴がそろそろサニってきそうなんだよねぇ~

気をつけよー♪

| まゆん | 2016/05/23 16:15 | URL |

こんにちは!

そうでしたね🎵サニーさんは尊敬でしたね🎵

| ドラたん | 2016/05/23 14:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<