PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むーさんのこと。

最初にむーさんの話を聞いたのは、かれこれひと月チョイ前のことだった。

猫が好きなんだ!ト言いながらわんこ4ぴき+黒猫1ぴきと暮らす
キノコ星人ことキノコのインスタに見慣れないワンコの画像がアップされたのだった。
あのコ新入り?
ト聞くと、
「居候」
いそうろう?
「長期預かりできるかちょっとトライアルというか」
どゆこと?


DSC_2826.jpg


フレブルのむーさん。
むーさんは飼い主に飼育放棄されて病院が預かっているコだった。
詳しい事情はわからないけども、
もう3歳なのに自分の名前すらわかってない疑惑とか
手足の太さのわりにあまりにも小さい身体とか
愛されてなかったということはわかる。
ストレスからだろうか、アトピーもひどい。
それを見かねたキノコが病院ではなく、普通のおうちで、
飼い犬修行をさせようと一時預かりを決意した…トいう経緯。
「誰か、ちゃんとかわいがってくれるヒトいないー?」
えー…アタシのまわり猫飼いばっかしだしなー。

トいうことで、キノコの心意気は素晴らしい。
けど残念ながら協力できんなあ…。


DSC_2825.jpg


が、事態が急変したのはつい先々週のこと。
いつも通り話している時にキノコがぽろっと
「散歩行ってごはん食べていびきかいて、幸せそうに寝ちゃうんだよねえ」
ト言った。
そりゃ今までの暮らしに比べれば全然幸せなんじゃないの?
「そーだけど。でもこんなのホントに幸せじゃないし」
……うん。
「今がいちばん幸せ!って顔して寝てるんだけどさ、幸せのレベルが低いよ」
うん。
「あんたはもっと上をみなきゃだめだよって言ってるんだけど」

それを聞いてふと思い出したことがあった。
……そうだ、まゆみさんの友達でフレブル飼ってたヒトいたな。


DSC_2828.jpg


そこからあれよあれよと展開。
長く一緒に暮らしたフレブルさんを2年ほど前に亡くしたOさんご夫婦。
まゆみさんの話を聞いてむーさんに興味を持ってくれた。
そして即お見合い。

「ど、どーしよう…むーさん、セールスポイントがないもん…」
ナニを言うのキノコ!大丈夫だよ!
「でも性格暗いし」
そーなの?


DSC_2835.jpg


だがしかし。
現れたむーさんは全然暗くなかった。
ブフブフ言いながらOさんお父さんに突進し、抱っこされ、
降りたらそのままお母さんに体当たり。
その後、どお?と様子を見に行ったワタシにもわしわし寄って来る。
すっげー笑顔だし。
明るいじゃん。


DSC_2836.jpg


アトピーのせいでちょっとハゲハゲだけど、なんとも愛嬌のあるいい顔。
キノコの言ってた通りの性格だったとしたら、
今のむーさん、がんばってるな。

結果、お見合いは大成功。
つい先週、むーさんはOさんのおうちのコになった。
今までの育ち方からいってこれからいろんなことがあるだろうことも
しっかり理解した上で、Oさんご夫婦はむーさんのお父さんとお母さんに
なってくれたのだ。


DSC_2827.jpg


よかったねー。ト、キノコに言うと。
「だってすっごい言い聞かせたんだもん。
明るくしてた方がトクだよ、って」
そーなのか。
「どこに行ってもみんなにかわいがられるし、って」
だからか、むーさんあんなにがんばってたの。
「むーさんがんばってたよね?!」
うん。


DSC_2831.jpg


「散歩の時にさぁ」
うん。
「むーさんのことをずっと大事にしてくれるおうちが見つかるといいね、
って言ってたんだ〜」
そっか。
「広いお庭があって、お父さんとお母さんがいて、
お母さんはおうちにいてくれて、お休みにはみんなでお出かけして、
そんなおうちがあるといいねえ、って」
へーー!!Oさんちぴったりじゃん!
「そーなんだよ、理想だよ!」
すっげーー!!!


DSC_2833.jpg


Oさんご夫婦も、言ってた。
やっと次のわんこを探そうかって話をしはじめた時だったらしい。
なのでもう少しあとだったらもう次のわんこがいたかもしれない。
もっと前ならまだその気にならなかったかもしれない。
そして先代わんこの名前がなんと「ムーン』。

なんだ、この縁。
縁トしか思えないな。


DSC_2837.jpg


お見合いも後半。
また様子を見に行ってみると、ぼーーっとたたずむむーさんの姿。
この時はわからなかったけどキノコの話を聞いてからこの画像を見ると
むーさん、パワーを出し切って疲れたんだな。

むーさん、むーさん。


DSC_2838.jpg


むーさん、幸せになるね。
これからはちゃんとムーくんって呼ぶよ。
おめでとうムーくん。
これから気持ちが落ち着くまで大変だと思うけど
がんばるんだぞ!


DSC_2839.jpg





フフフ。
それにしてもホントに似てるわ、ムーくんとムーくんお父さん。







<宣伝です>
ねこねこ展4関係の記事はコチラ→ねこねこ展カテ
『鯵ぽたユミタの七転八倒』はコチラ→七転八倒
『アトリエ彩葉のキッカーワークショップ』はコチラ→キッカー

『七転八倒』『ワークショップ』ご参加希望はメール、コメント欄からでもOKです。
お気軽にお問い合わせ下さい。



関連記事

| 変わった人々 | 07:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます\(^_^)/

むーさん、良かったね
おばちゃんもとっても嬉しいです😆🎵🎵

| ドラたん | 2016/06/20 07:29 | URL | ≫ EDIT

ほんまよかった!
むーさん頑張ったなぁ。うちのちぃやリコも最初頑張ってた。そっからどんどんウチの子になって地が出てきてますます可愛くなるんよな。
こんなステキな出会いのお話が聞けて幸せのお裾分けもらえて嬉しいわ。
とおーい親戚のおばちゃん気分で幸せを見守らしてな。

| サニー山田 | 2016/06/16 18:51 | URL |

ううう〜(T ^ T)

よかった!歳のせいか涙腺が緩くて、
涙で(T ^ T)前が見えないデス!
むーさん改めムー君、過去の事はスッカリ忘れて
幸せになるんだよ!いや、もう幸せだね!
続報も期待してます!

| corocorocoo | 2016/06/16 17:36 | URL |

むーさん可愛いお顔してますね〜
素敵なヒトたちに出会えて良かったですね!
いっぱい可愛がってもらおうね!ムーくん!

| ナカミチ | 2016/06/16 16:34 | URL |

ただただ泣けた(;_;)

| お地蔵さん♪ | 2016/06/16 12:08 | URL |

おはようございます\(^_^)/

むーさんよかったですね🎵こっちまで嬉しくなります。

| ドラたん | 2016/06/16 08:24 | URL | ≫ EDIT

o(^-^)o

おはようございます(_)

新しい家族が見つかってよかったですね(^^)

これから幸せに暮らせればいいですね(^^)

| きよ | 2016/06/16 06:46 | URL |

ムー君のもともとの性格も良かったんだろうけど、それを引き出せたのはキノコさんのおかげだと思うね。最初の飼い主はサイテーだけど、今まで辛かった分をこれから取り戻そう。
それこそお釣りがくるぐらいに。
Oさんご夫妻なら間違いないと見たぜ。

ムー君のこれからを、たまにはここでも知らせてほしいなぁ(*´ω`*)

| 留吉 | 2016/06/15 12:17 | URL |

O家のFBやキノコさんのFBで、何回もむーくんの写真を眺めちゃうよ〜。
もう、気分はおばちゃんよ(笑)
むーくん、落ち着いたらおばちゃん会いに行くからね〜!!

| terra | 2016/06/15 12:01 | URL | ≫ EDIT

ほんまにいい話やー(涙)
ムー君いい顔してるし。
みんながこんな出会いがあればいいのに。
時々その後のムー君も教えて下さい。

| チャチャ猫 | 2016/06/15 11:54 | URL | ≫ EDIT

うるうるじわじわ目がかすんできた所に、
ご縁のくだりで鳥肌たったよ。あるんだね~。
運と縁をその「かわいい」で恩返しだぞ、ムーさん。

| kosanta | 2016/06/15 10:10 | URL | ≫ EDIT

キノコ星人ことキノコって!(笑)
でもでも ほんとよかったねー 
むーさん、キノコの言いつけ守って頑張ってお愛想振りまいて、ずっとのおうちゲットしたんだね。
しかもお庭があってお母さんはおうちにいてお休みにはみんなでお出かけしてくれる理想のおうちだもんね。
ほんとよかった。
今までの分も取り返す勢いでしわわせになれよー
ムー君おめでとう!!!

| くめこ | 2016/06/15 09:20 | URL |

朝から!職場で!目から汁が垂れるとこでしたよ。
危ない危ない。
ムー君とご一家が幸せな毎日を過ごされますように。
ていうかもうお幸せそうですよね。

| からかる | 2016/06/15 08:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<