PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流出。

半田に住む友人から聞いた話。
最近半田市内でオレオレ詐欺が爆発的に増えているト。
実際にお義母さんのところにもかかってきて、
聞き返したところ『ボケたんかー』とまで言われたト。
なんだそれは。
どうやらかなり手が込んで来てるらしいので、これはいかんと
念のためうちのオカンにも言っておくことにした。
うちの実家は半田ではないけどもすぐ近くだし、
どんだけしっかりしてるとはいえ、一人暮らしだしやっぱり心配は心配だ。

もしもし、オカン?
「はいはい、なに?」
半田の友達から聞いたんだけどさ、
なんかオレオレ詐欺がすごい増えてるんだって。
「アラー」
そこんちにも電話かかってきたんだって。
「へぇ〜〜」
聞き返したら『ボケたんか』って言われたらしいよ。
「あらやだ」
オカンはまあ大丈夫だとは思うけど、念のため、
名乗らないような電話は相手にしないで切るようにした方がいいよ。
「うん、そうする」
500マン渡しちゃったヒトもいるってよ。
「あら!!大変!」
気をつけてね。
「なにそれ、半田で?」
そうそう。
「あーー……それはアレね」
なに?
「半田の電話帳が流出したんだわ」
流出……。
「そう、半田の電話帳が流出したんだわ」
半田の電話帳て…それはなんとかページ的なやつ?
「そうそう、それが流出したんだわ」

せっかくの迷探偵オカンの推理だけども。
なんとかページなら流出じゃなくて配布なのでは…。
イヤ!気にして欲しいのはそこじゃない。
そこじゃないんだオカン……。





流出するわっちゃん。


DSC_3005.jpg




脇肉がドルルル…と流出。
流出というのはこういうのだよ、オカン。








関連記事

| ワタナベ家の人々 | 07:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは‼

こわいですね。うちのバサマのとこにもかかってきたらしいけど……うちには、孫はおらん‼と言ったら、くそばばあ‼って言われて、切られたらしい。バサマなかなかヤる❗って思ったけど………ほんとに孫はおらん‼と言う。おるのに……

| ドラたん | 2016/07/06 12:37 | URL | ≫ EDIT

さすがお母さま名推理。
家の母は耳が遠くて犯人の言ってる事聞こえないだろうから
向こうが「やっきりこいちゃう」んじゃないかと。

| kosanta | 2016/07/05 10:05 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんの流出っぷりがすごいですね(汗)
実家の母にも注意しておきました。
平気平気と笑っていましたが、そういうのが一番危ないから、と。
まあ兄夫婦と一緒に住んでるし、その辺に銀行もコンビニも
ATMも無いイナカなので大丈夫だとは思います。

父親の新盆にかこつけて里帰りして、なんとかねこねこ展に
お邪魔できないものかと画策中です。

| からかる | 2016/07/05 07:53 | URL |

( ̄▽ ̄;)

こんばんは(_)

家の親はもののみごとに引っかかりました( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2016/07/04 20:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<