PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入りチェック。

毎日暑い。
すでにニャゴヤでは35℃越えの日もでている。
気温だけじゃなく湿度もハンパなく、ヒジョーに不快。
だが。
フフフフ。
今年のワタナベ家はひと味違う。
なぜならここ4年ばかし悩み続けたおニューのエアコンがやってきているのだ。
それも本格的に暑くなる前にガッと注文してガッと取りつけてもらったのだ。


DSC_3036.jpg


25年近く一度の故障もなく働き続けてくれてありがとう。
おつかれさま。
お古ちゃんが取り外されたあとは室外機の設置。

トいうことで、工事のおっちゃんが外に移動。



1466317500948.jpg
「…おっちゃんいなくなった?」



静かになったらわっちゃん登場。
いなくなってないけど、いないよ。


1466317503516.jpg
「いない?」


うん、今はいないよ。


1466317506307.jpg
「ほんとにいない?」


じわじわ寄ってゆく。


1466317510086.jpg
「ほんとにいない?」


大丈夫だよ、ほんとにいないって。


1466317543610.jpg
「あれ、なんだろう?」


なんだろうねえ。


1466317513785.jpg
「スンスンスン」

いないってわかったらずいぶん大胆だな。


1466317517368.jpg
「スンスンスン」


スンスンスンでズンズンズンだな。


1466317520823.jpg
「あれ、なんだ?」


なんだろうねえ。


1466317525099.jpg
「これ、なんだ?」


なんだろうねえ。


1466317534245.jpg
「ん??」


外から声がするねえ。
おっちゃんが室外機のなんやらをなにやらしてくれてるからね。


1466317546769.jpg
「……だり?」


さっきのおっちゃんだよ。


1466317549963.jpg
「……だり?」


わっちゃん、さっき腰抜かしてへろへろ逃げてったじゃん。


1466317537196.jpg
「…おっちゃん?」


だから、さっきのおっちゃんだって。


1466317540429.jpg
「わっっっ!!」


さっきから言ってるのに。
まあ窓のすぐ横にヒトがいたらびっくりするわね。


DSC_3040.jpg


無事室外機の取り付けも終わり、おっちゃんは帰って行った。
ぴかぴかのおニューのエアコン。
キレイだねえ。
いいねえ。
電気代も安くなるよ。



DSC_3041.jpg





さっそく、おニューのエアコンをチェックするわっちゃんと、
なぜか10年選手のレンジをチェックするタナちゃん。


安定のタナクオリティ…。





※ねこねこ展4、がんばっております!
なんだかヘトヘトでなかなかブログ更新できなくてごめんなさい。
またご報告します!!


関連記事

| | 07:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます\(^_^)/

おニューのエアコンいいですね🎵わっちゃんのチェックが楽しかったです😆🎵🎵

| ドラたん | 2016/07/17 09:55 | URL | ≫ EDIT

(^^;

おはようございます(_)

これで、電気代も安くなりおまけにヒエヒエですね(^^)

タナちゃん、わっちゃんそれぞれ個性が出ていておもしろいですね(^^)

| きよ | 2016/07/14 08:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<