PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わたくしの学説。

今日は、長年わたくしがずっと考え続けている説について語ろうと思います。


これについてはかれこれもう7,8年考え続けていて、
今ではもう確信したと言ってもイイんじゃないかと思っている。
それは。
ヒトはすべてキツネとタヌキに分けられる、トいうこと。

まわりのヒトをよーく見てみよう。
ほら、キツネっぽいヒトとタヌキっぽいヒトに分かれるはず。
そんなのやせてればキツネ、ぽっちゃりしてたらタヌキでしょう、とか
目が一重ならキツネ、ぱっちりしてればタヌキでしょう、とか
簡単に思うかもしれないけども、そーじゃない。チガウチガウそうじゃそうじゃない。
やせててもタヌキはいるし、目がくりくりしてるのにキツネっぽいヒトもいる。
例えばうちのオカンなんかがそうで、
はっきりしたぱっちり二重で特別やせてるわけでもないのにキツネだ。
姉もそうだな、目も身体も丸々しいのにキツネ。
わしはどっちかなあ、タヌキ…だろうな。
つり目か垂れ目かというのは重要なファクターではあるけども、
でもそれがすべてではない。
なんつーか、イメージが左右するのだ。
それに気がついてからは、まわりのヒトを見てはついつい振り分けてしまう。
ニンゲン万事キツネかタヌキ。

世の中すべてどっちかにわけることができる。
いまとなっては『ニンゲン』だけではない。

『ねこ』も『イヌ』もキツネとタヌキに分けられる。



IMG_9909.jpg


まるまるしいけどキツネ。


IMG_9897.jpg


タヌキ。


IMG_9915.jpg


ねこだけどキツネ。


IMG_9899.jpg


タヌキ派のねこ。


IMG_9912.jpg


どーでもいいキツネねこわっちゃん。


IMG_9872.jpg


「タナちゃんでし!」



タナちゃんぽいタヌキ、という説もあるな。
関連記事

| こんな自分 | 07:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^^;

おはようございます(_)

最後は化かしあいですね(^^;

| きよ | 2016/07/17 10:49 | URL |

おはようございます🎉✨😆✨🎊

私は、どっちもあり🎵きつねの日もあるし、たぬきの日もある。

| ドラたん | 2016/07/17 09:51 | URL | ≫ EDIT

内面的なアレでナニするのかしら。

| 留吉 | 2016/07/17 00:55 | URL |

途中から鈴木雅之が指立てて歌っている
光景が頭から離れず。
そう言われてみれば分かれますねー
( ´ ▽ ` )ノ
ビミョーに混ざってる人もいる気もするけども。

| JUN | 2016/07/15 12:33 | URL |

うん、わかります。で、タヌキとキツネが夫婦っての多い気がする。
私は顔も体も丸いけどキツネかなぁ。
昔はよくイタチと言われたが・・・イタチてどっち寄り?

| kosanta | 2016/07/15 10:22 | URL | ≫ EDIT

ワタクシは自信をもってタヌキです!キツネ要素微塵もない!!(笑)

| くめこ | 2016/07/15 09:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<