PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半分カタカナ。

4週間に一度やってくるDキン害虫駆除サービスのオジイヤンが帰り際に
「これよかったら」トあるパンフレットを置いていった。
なんだこれ?家事シェルジュ?
「なに?」
最近CMやってるやつだ。
うーん……。この人なんて名前だっけ?
「あーー……えーっとねーーーあのヒトだよね?」
えっと、朝ドラに出てた…五代様のヒトな。
「ああ、はるちゃんが出てたやつ?」
や、見たことないで知らんけど。
「あたしも知らん、見たことないもん」
アレでしょ?逆輸入俳優っていう。
「そうらしいねえ」
逆輸入って、どこから逆輸入なの?
「台湾とかじゃないの?」
あ、そーなの?
「知らんよ」
名前、確かハーフっぽくなかった?ハーフなのかな?
「あっちで売れるように名前わかりやすくしただけじゃないの?」
そーなんだ。
「知らんけど」
知らんのかい。


DSC_2862.jpg
まったく興味のないタナ吉。


「てゆーか、そういう枝葉のことはどうでもいいんだわ。名前よ名前」
うーん……なんだっけ?半分カタカナみたいな…。
「マイケル富岡みたいな?」
う、うん、そんな感じの。
なんだっけねーーなんとかナントカ!みたいな…。
藤、ってつかなかったっけ?
「あ!!わかった!」
なに?
ジョージ秋山!


DSC_2870.jpg
「あちきと遊ばない?」


って!雲さんかよ!
それは浮浪雲じゃん!
「あ!そっか!」
なに、マジで言ってた?
「もうジョージ秋山しか浮かばないよ、半分カタカナの名前なんて」
なんで半分カタカナでジョージ秋山なのかがわからんけど。

結局ふたりともどうにもわからず、ぐーぐる先生に聞くはめに。

「ああ…ディーン・フジオカだって」
はー、全部カタカナかい。
てか藤は藤でもカタカナだったか。
「全然浮かばんかったわ」
そやねー。
「で、結局なんで名前が知りたかったの?」
家事シェルジュに申し込むと、
このヒトのクリアファイルがもらえるって書いてあったからさ。
……欲しいかなあと思って。
「そりゃ欲しいヒトもいるでしょうよ」
そーかねえ、ジョージ秋山?
「いかんて!せっかく名前覚えたのに!」


ト、そんな会話があった翌朝。
TVをみていたら家事シェルジュのCMが入ったのだった。
あ。家事シェルジュ。
ト、やっぱり名前が出て来なかったワタシに対して姉は、というと。

「おー、デューク・フジオカ!


DSC_3488.jpg


しゅっ。


DSC_3489.jpg


しゅっ。


DSC_3490.jpg


しゅっ。


ってウォーキングでお馴染みか!
デューク更家か!
それとも後ろに立っちゃいけないデューク東郷か!

てゆーか、
姉の半分カタカナのヒトが全体的に昭和すぎる。

関連記事

| ワタナベ家の人々 | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^^;

おはようございます(_)

人の名前を覚えるのは大変ですね(^^;

| きよ | 2016/07/26 07:10 | URL |

こんにちは

わっちゃんの踊りが最高😃⤴⤴ただでさえ名前覚えれないに似、カタカナ入ったら、無理です。

| ドラたん | 2016/07/25 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<