PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

骨の折れることで。

わたくすのツィッターをフォローして下さってる方はすでに
ご存知だろうと思うのですが、


骨折しました


コトの起こりはオリンピック閉会式の日。
寝ぼけて立ち上がろうとしたところ、右足がしびれていて
おっと!と左足を踏み込んだら激痛。
どうやら小指を折り込んだ状態でそこを下にしてぐいっと体重がかかってしまったト。
あまりの激痛で、3F建ての全雑貨茶屋が揺れるほどの尻餅をついたわたくす。
どっしーーーーん!!!
そして逃げるわっちゃん。
見に来るタナちゃん。
さらには近くに雷が落ちても目を覚まさなかった姉まで
血相を変えて「なななななにっ??!!」ト走り込んで来る始末。

その後みるみる青黒く変色して腫れ上がった小指。
だがしかし歩けるし指も曲がるし冷やしていたらなんとなく痛みも治まって来るし、
2、3日安静にしていたら鈍痛が残っているくらいになってしまった。
病院行きなよトいう声もあったのだが、なんといっても整形外科はいつも混んでいる。
まあ我慢できないほどでもない痛みだし、第一普通に動けるしな…ト甘くみていた。
そして8月末から仕事を再開。
その途端まるで失恋直後のハートのようにズキズキと痛む。
アナタが噛んだわけでもなく、自分で踏んだ小指が痛い。
………仕方ない。



160906-2.jpg



「ワタナベさん、今日は……小指?え?なに?なにこの腫れ!」
捻挫かな?ト。
「捻挫なわけないねえ、これは。この腫れは捻挫じゃないと思うよ」
え、そうですかね?
「そうですよ、こんな腫れはちょっとヤバいよ」
これでも落ち着いた方なんで、ここまで腫れがヤバいと言われると…。
「とりあえずレントゲン撮ってみましょう…でもこーれは…十中八九……」
マジですか…。
「マジです」


160906-1.jpg


「はい、きれいに折れてるね」

………はぁ。
「でもまあ10日以上たってるし、テーピングして自然にくっつくのを待ちましょう」
はーい。
「でもかなり痛かったでしょう?」
……うーん……こんなもんかなあト思ってたんで。
「いやいや!すごく腫れてたし!」
……。
もともと指太いんだよ!とも言えず。

そして現在は、お隣の薬指と連結してテーピング。
このまましばらく生活せないかん。
せっかく9月はあちこち行こうと思ってたのに〜。
「なるべく安静にして歩かない方がいいですよ」
あ、そーすか……。
がっかり。


人生初骨折。
がんばってカルシウムとビタミンDを摂るようにしますよ。
栄養第一、遠足第二。



栄養と言えば、うちのお2ぴきさん。


160906-4.jpg


なんだなんだ、わっちゃん。
そこでゴハンを待つのがブームなのか。
場所がちがうっつーの。


160906-3.jpg



ああ、タナちゃん。
キミはまた惜しい。


それにしても
足の骨を見ると、ヒトもほとんど猿だな。



関連記事
スポンサーサイト

| こんな自分 | 07:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます‼お

えっ‼骨折してあったんですね‼早くよくナリマスヨウニ‼

| ドラたん | 2016/09/14 09:50 | URL | ≫ EDIT

骨折お見舞い申し上げます。
小魚と海藻食べて早く治してくださいませ。
紅葉の頃には遠足行けるんじゃない?

| kosanta | 2016/09/07 10:45 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄;)

こんにちは(_)

たいへんな事になりましたね(^^;

とりあえず治るまでは2匹と遊んでいてください(^^)

| きよ | 2016/09/06 16:09 | URL |

おお、同士よ!段々体のスミにまで意識が行かなくなっていたというか、とっさの危機回避能力の(知らぬ間の)低下というか…。

「きれいに折れているねー」は整形外科の先生としては慰めらしい。複雑骨折してたら手術だよ?との比較としてなんですけど…。

骨折して2か月、まだリハビリ続けております。左手薬指の付け根ですが、握力10kg以下…。まだ痛いよ〜。
くっつくまで無理せず、直ったら痛くても動かせ!の様です。
おだいじに…!

| terra | 2016/09/06 09:36 | URL |

なんですと!?
私も去年の1月に人生初の骨折で人生初の松葉杖生活でした。
小指だと松葉杖は使われないのでしょうか?
でも普段は気が付かないんですが、小指って歩くときに
けっこう力が入るんですよね。
ご不便なさっていると思いますが、無理なさらずお大事に。

| からかる | 2016/09/06 07:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<