PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だぞぉぉぉぉ。

ワタシは自他ともに認めるTVっ子で。
…このトシになって『ッ子』というのもいかがなものかと思うので言い直す。

ワタシはナニを隠そう隠してないけど自他ともに認めるテレビBBAで。
対して、
姉はほとんどテレビを見ない、どちらかというとゲームBBA。
なので、たまに姉がテレビをみて『うわ!』トびっくりするようなことは
ワタシにとってはすでに過去のことになっていて、
「わ!初めてみた!」ト驚く姉に対し、
まったくもう。そんなのずいぶん前からやっとるよ、ナニを今さら…
ト自分の手柄でもないのに鼻で笑うのが常。
特に顕著なのがコマーシャル。

だったのだが。


160916-1.jpg


先日から、姉が突然ニヤニヤして
「……だぞぉぉぉ〜〜」
ト、言うようになった。
それも人差し指でヒトの方をつくつくと指さしながら。

なんだよ、それ。
クレヨンしんちゃんか。
似てないけど。
なによ。


160916-2.jpg


「あれじゃん、ほら!バスに乗っててさぁ」
CM?
「そうそう、あのヒトが洗剤持ってバスにずかずか乗り込んで来ちゃうヤツ」
あ!アレか!あの、あのヒトが、
あの、高等遊民(デート)のあのヒトが、
突然窓からガシャーン!と入って来て「倉木〜〜!チャオ!!」ト叫んで
高笑いしつつヘリコプターで去ってゆく(MOZU)あのヒトが、
SuicaもPASMOもましてやマナカ(東海地区限定)もピッとすることなく
ズカズカとバスに乗り込んで来て、ニオイを気にする親子の元へ来るやつか。
あの洗剤のCMか。説明長いけど。
「そうだよ」


160916-3.jpg


……えーと。
そんな「だどーー」みたいなの出て来るっけ?
「言うじゃん、あのヒトが」
えーー?いつ?
「バスに張り付いてる時にさぁ」
…言うっけ?
「そのニオイ、汗臭菌だぞぉぉぉぉ〜〜!って」
あせしゅうきんだぞぉぉぉ……って?あのヒトが?
「うん!」
だぞぉぉぉぉって?
そんなクレヨンばりに?

ト揉めていたときちょうどそのコマーシャルが始まったのだった。

…………真剣に見る。

「あ、ホラ!!言った!」


160916-4.jpg


言ってないよ!
「言ったよ!あせしゅうきんだどぉぉぉ!って」
あんた、どんどんクレヨンしんちゃんに寄せてきとるがな。
てゆーか、ちゃんと聞いてた?
「なにが」
あせしゅうきんだぞーー、じゃなくて
『あせしゅうきんがぞうしょくちゅう』だわ!
「は?」
汗臭菌が増殖中、って言ってるってば。
「うそ!」
言ってるよ。
「汗臭菌だどぉぉぉーじゃない?マジ?」


160916-5.jpg


なんでそこで切るかねえ…。
『汗臭菌がぞ…』のあとの『しょくちゅう』が
全部『ぉぉぉぉぉ』になってるじゃん。
「ぜんっぜん!聞こえへんもん!」
おかしいわ。
おまけにその言い方よ。
「だから、えらい煽って来るわーこのヒト…ト思ってさぁ」


160916-6.jpg






それにしても、タナちゃん。
その顔やめなさい。






<ブログランキングに参加していますです>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!
関連記事

| ワタナベ家の人々 | 07:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kosantaさま

kosantaさま、それだけは!!
タナちゃんの名誉のために!!

| ワタナベリリコ | 2016/09/17 19:56 | URL |

はなさま

はなさま、どうもありがとうございます!
更新のペースも安定してきたのでランキングのほうもぼちぼちと
しばらく続けてみようかなと思っています。
今後ともなにとぞよろしくお願い致します!
お手数おかけしてしまってホントすまないねえ。
ありがたいありがたい。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2016/09/17 19:55 | URL |

Re: (^^;

きよさま、たまに見せるこの顔大好物!

| ワタナベリリコ@管理人 | 2016/09/17 19:47 | URL |

(^^;

こんにちは(_)



タナちゃん渋い顔しないの(^^;

| きよ | 2016/09/17 13:48 | URL |

ランキングを、おやめになった時コメントした者です。
以前もポチは時々してましたが、毎回ではありませんでした。。
この先もずっと、りりさんの面白いブログ読みたいので、毎回ポチしてます!!

| はな | 2016/09/16 21:34 | URL |

タナちゃんの「その顔」グッズ販売希望!

| kosanta | 2016/09/16 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<