PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すでに古典ボケ。

毎週末に来てくれるナンセイチョウさんは、
普段は専門職でバリバリ仕事をこなすデキ会社員。
の、はずなのだが、
以前にも着地点がわからないという話をしたことがあるくらい
どうにもつかみどころがないというか、天然というか、不思議なヒトなのだ。
ウケ狙いで言うのではなくご本人はいたって真面目なので、
こっちもどこまで突っ込んでいいのかいつも悩む。


160920-3.jpg


「わー、秋モノかわいいのがたくさん!」
そうなんですよ。
「このあいだ『姉に』って買ったチュニック、キツかったって言われて」
あらら。
「あ、でも私も好きなやつだったからいいんですよ、私が着るんで」
わぁありがとうございます。
「うーん、でもどこがキツかったのかわからないんですよねー」
そうですね、かなりゆったりしてましたもんね、アレ。
「ですよねーー、ガバチョとかは普通にはいてるんだけどなあ」

……ガバチョ…。

「そうなんですよ、ガバチョはべつにキツくないみたいで」

ガバチョ…。

「おかしいですよねー」

いやいやいや。
なにがおかしいのかもうわからない。
おかしいのはあんたや。
ガバチョは普通にはいてるからチュニックがキツいというのがおかしい、
トいう論理もおかしいけど、ナニよりまず。

ガバチョて。
鶴瓶か。
ガバチョじゃない。
ガウチョだ。



160920-2.jpg


そのナンセイチョウさんのおかあさんが転んで骨折してしまったらしい。

あららら大変!
でも前にもそんな話されてましたよね?
「そーなんですよぉー!去年も骨折して入院したのに」
わーー、大丈夫ですか?
「今回はそんなにひどくはなさそうなんだけど」
でも入院ですか?
「そう…みたいです」
あら、心配。
「まだ脚に去年のボトルが入ってるのに」

去年のボトル…。

行きつけのスナックか。



160920-4.jpg




いや、タナちゃん。
もういっぱいです。





<ブログランキングに参加しております>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

関連記事
スポンサーサイト

| 変わった人々 | 07:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます!2

トメさま、あたしねえ〜ドン・ガバチョってイマイチぴんとこないのよねえ〜。うっすらみてたはずなんだけどなあ。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2016/09/25 19:45 | URL | ≫ EDIT

取り繕う必要もなかろうけど、鶴瓶もドン・ガバチョもピンとくるよね。ヘヘッ。

| 留吉 | 2016/09/23 21:12 | URL |

コメントどうもありがとうございます!

ドラたんさま、普通にやっちゃだめww。

kosantaさま、あたしーそっちは出なかったんですよねぇ〜〜フフフ〜〜え〜〜若いとかぁ〜〜そんなことはないんですけどぉ〜〜〜(クネクネ


きよさま、タナちゃんのお気に入りの箱なんですよーコレ。


まめさま、いやもうね、ピンとこないヒトは来ないままでイイ!ト。どんどん置いていこう!ト。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2016/09/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

真面目な顔でほんわかと「ガバチョ」って言われたらその場で吹いちゃいそう(^'^)
いいですねぇ、ナンセイチョウさん♪
そして鶴瓶と言われてもピンとこないのは何歳から下なのかしら・・・。
(もちろんピンときてしまったわたくし(^^;)

| まめ | 2016/09/20 22:29 | URL | ≫ EDIT

(^^;

こんばんは(_)

わっちゃんキッチリ収まってますね(^^;

タナちゃんはまた近寄ってる( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2016/09/20 21:27 | URL |

ひょうたん島のドン・ガバチョが頭から離れない。

| kosanta | 2016/09/20 11:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☀

いやぁ、この間違い、普通にやってる私‼

| ドラたん | 2016/09/20 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<