PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたまをつかおう。

ねこには2種類ある、トわたくしは思っております。
それは、
手を使うねこ、と、手を使わないねこ。
例えば、棚やテーブルの上のモノを落とす時に
手でちょいちょいとやるコと
頭でぐいぐいと押すコがいるでしょう、それです。
この場合、『手を使う』ねこと『頭を使う』ねこでも間違いではないけれども、
一般的に『頭を使う』というと『頭の中身を使う』ってことで。
この場合は、頭そのものを道具として使うので。
言ってしまえば『頭(の中身)を使わないねこが頭を使う』トなるわけで。

もう一つ例をあげると、扉を開ける時に、
ちょっとの隙き間に手を差し込んでクイッと器用に開けるコと
ちょっとの隙き間に頭をごん!とぶつけて閉めちゃってΣ(゚□゚(゚□゚*)ってなって
(しめらりた………)トしょぼんとなってしまうコがいるでしょう。
それです。
もちろん、
前者がわっちゃん。
後者がタナちゃん。


161010-1.jpg


じゃらしでもこう。
手を使おうぜ、手を。
直接カプッといけると思ってるのがおかしい。


161010-2.jpg


猫ドリル。


161010-3.jpg


どう考えても無理やろ。


161010-4.jpg





わっちゃんは真剣になればなるほどスナイパーの目になるのに、
タナちゃんはどんどん目が垂れてくのはなんでだろう。






<ブログランキング参加中です>

バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。


どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!
関連記事

| | 12:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます!

きよさま、ですよねーー!これがタナちゃんの醍醐味。


ドラたんさま、ですよねーーー!(2回目)。これがタナちゃんの…以下同文。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2016/10/20 18:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます\(^_^)/

そうそう、それがたなちゃん‼

| ドラたん | 2016/10/12 08:17 | URL | ≫ EDIT

(^^;

こんにちは(_)

それがタナちゃんなのです(^^;

| きよ | 2016/10/10 16:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<