PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこ、大事なとこだから。

いっとき、姿が見えない時期があった歯医者ペア
ミョーにえばってるアラフォー歯科衛生士と、
夫婦でもつきあってるわけでもないのになぜか尻に敷かれている先生のペア。
でもそれがいつものことらしく、
別に先生も気にするふうでもなく毎回やりこめられている。
最近またちょこちょこ来てくれるようになったのだが、
やっぱりいつも何か言ってはガツーン!とつぶされる先生。



161017-1.jpg


今日の話題は北海道のようだった。

「はぁ〜?なに言っとるの?それは函館だって!」
トびしっと叩き込む歯科衛生士に対し、なにかもごもごと抗う先生。
先生の声はもごもごこもっていて全く聞こえないのだが、
対する衛生嬢の声はキッチンにいても聞こえる。
「だーかーら!ごりょうかく、でしょ!ごほうかくってなに?!」
どうやら五稜郭のことを言ったらしい。
確かにごりょうかくだけど、そんな大きな声で言わなくてもイイじゃん…。
そのあとも北海道ネタでガンガン攻撃されている先生。


………なんか申し訳ない気持ち……。


161017-2.jpg


トいうのも。

多分、北海道の話になったのはその前に選んだお惣菜のメニューのせい
だと思われるからだった。

ショーケースに並べてもあるのだが、席で選んでいただくために
黒板にその日のお惣菜メニューが書いてある。
そして不思議なことに同じお惣菜なのにちょっとした名前の違いで
人気になったり全然出なかったりもする。
今日の『秋鮭とキャベツのちゃんちゃん焼き』もまさしくそうだった。
なぜか『秋鮭とキャベツの味噌バター炒め』にすると大人気のくせに
『秋鮭とキャベツのちゃんちゃん焼き』にするとあまり選ばれない。
なにが違うのだ。
バターか。
バターがいいのか。
それとも『ちゃんちゃん焼き』ってのがイマイチピンと来ないのか。
でももう充分知れ渡ってると思うんだけどなあ、ちゃんちゃん焼き。
北海道料理の代表格といってもいいんじゃないだろうか。
でもなぜか敬遠されてしまう。
それがわかっていて今日はあえて『ちゃんちゃん焼き』ト書いたのだった。
たくさん作り過ぎて早めに減らしたいお惣菜があったので、
なるべくそっちを選んでもらおうと、
わざと人気のない『ちゃんちゃん焼き』にしたのだった。
これが情報操作というやつか(違。



161017-3.jpg


だが、先生はそんな小手先のごまかしに引っかからなかった。
ショーケースで確認し黒板を見て、しっかり選んだ。

『秋鮭とキャベツのちんちん焼き!



161017-4.jpg





そ、それだけは…!!
先生…そのまつがいだけは……!!!




ビロウな話題なので、タナちゃんのかわゆいお写真でごまかしてみました。
すべてじゃらしと目線がまったくあってないのがポイントです。





<ブログランキングに参加しています>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


関連記事
スポンサーサイト

| 変わった人々 | 07:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは😃🌃

おかしかったです🎵笑ってしまいました。ま、誰でも間違えますよね🎵

| ドラたん | 2016/10/22 20:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

はなさま、ものすごく冷静に『ちがうじゃん」とあっさり斬ってた気がします(笑。


きよさま、なんなんでしょうね?ほんとわかんないっす(笑。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2016/10/20 18:49 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄;)

こんばんは(_)

ゃが見えなかったのかな?

ん~( ̄∩ ̄;)

謎だ( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2016/10/17 20:21 | URL |

せんせー

そこだけは…まつがえちゃ駄目だったのに。。まさかの展開(爆)
衛生士さんのツッコミ是非教えてください m(_ _)m
面白いブログに敬意を示し、ポチっとな。

| はな | 2016/10/17 17:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<