PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつタイムのふたり。

普段はカリカリだけ食べてる2ぴき。
○のスプーンのおかげで、タナちゃんも一定量は食べてて
とりあえずは安心。
まずは食べることがいちばんだからね。
ちゃんと食べれば元気も出るし、
そしたら動きたくなるだろうし
動けばノドも乾いてお水も飲むし、
そーすればきちんとシッコもンコも出る。
そしたらまたお腹も減るし。
猫もヒトも食べるの、大事。

でもずっとカリカリばっかりってのもアレかなーと思い、
ちょっと気分が停滞してそうな時とか
なんとなく元気がなさそうな時にはオヤツをあげるようにしている。
(前にアップしたおやつタイム

はーい、オヤツたべるひとー!
はいはい、オヤツだよーー!
あまり食に興味のないタナちゃんも『おやつ』という単語は
はっきり理解していてソソソソ……とちゃんとやってくる。


161019-1.jpg


カツオの半分こ。
うちはなんでも半分こなんだよねー。
調子悪いとタナちゃん半分でも残すもんねー。

うん、タナちゃんモチモチと食べとるな。
よしよし。

……で、毎回気になるんだけど。
ササミとかカツオとかカタマリのオヤツあげると
タナちゃんはフツーにお皿の上でモツモツかしゅかしゅと食べるのに。
わっちゃんは。


161019-8.jpg


ひとくちつまんで。


161019-7.jpg


手元に運んで。


161019-6.jpg


そこでモグモグ。

ウチに来た2ヵ月児の時からずっとこうで、
これはやっぱりアレかなあ、公園で過ごしてたときの名残なのかなあ。
おいしいものは自分のテリトリーにしっかり取り込んでから食べる、トいう。


161019-5.jpg


もう大丈夫なのに。
誰も取らへんのに。


161019-4.jpg



なんか切ないねえ。


161019-3.jpg


ねえ、タナちゃん。
なんでわっちゃんはあんな食べ方するんかねえ。


161019-2.jpg




だわな。
生後2週間でタナ父に拾われて
坊っちゃん育ちのタナちゃんにはわからんわなー。





<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

関連記事

| | 07:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは😃🌃

うちもさんにゃんともやりますよ🎵

| ドラたん | 2016/10/22 20:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

kosantaさま、わっちゃんも子猫の時はパウチごはんあげるとウニャウニャ言いながら食べてましたねー。最近はさすがに言わなくなったけど、この手元に持って来るのだけは直らないみたい。三つ子の魂百までってやつですかねー、ほんと不憫ですよね。


きよさま、それだけ野良猫生活ってきびしいってことですよね…。で、タナちゃんはいつもかわいいですよ!(笑。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2016/10/20 18:53 | URL | ≫ EDIT

(^^;

こんばんは(_)

わっちゃんはとりあえずおやつを確保してから食べるみたいですね(^^;

前の会社の野良猫がわっちゃんの食べ方でしたね(^^;

最後の画像のタナちゃんむちゃくちゃかわいい~o(^-^)o

| きよ | 2016/10/19 22:06 | URL |

あ、家の上のも外生活が長かったんでこんな感じです。
手であげてもひったくるように咥えていく。
食べる時も「うみゃ~」とかウニャウニャ言いながら食べるので
可愛いなーと思ってたら、こないだTVかなんかで見たら
「これはオレのだかんな。誰にもやらんかんな」とか言ってるらしい。
家に来て10年以上たつのにねえ。ちょっと不憫。

| kosanta | 2016/10/19 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<