PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3世か。

子供の頃からずっとリッツが好きだった。
オカンがヤマザキ・ナビスコのお菓子が好きで
うちには必ずリッツかチップスターが常備されていた。
その影響でワタシも姉もリッツが家にないとちょっと不安になる程度に
ナビスコ・リッツが好きだった。


161111-1.jpg


だがしかしみなさんご存知の通り
今年の8月末でヤマザキ・ナビスコはなくなってしまった。
すなわち、ヤマザキ・ナビスコが作るリッツはもう手に入らないということだ。
なんというショック。
なんという哀しみ。
そうなる前に姉はみかけるたびにちょこちょことリッツを買いだめしていた。
新しいナビスコが作る『RITZ』ではなく、
慣れ親しんだナビスコリッツ。
やっぱりこれでなくっちゃ。


161111-2.jpg


大事に、大事に、食べていたのに。
物事にはいつか終わりが来るもので
うちのヤマザキナビスコ製のリッツも最後の1Pを残すのみになった。
そうなってくるともうなかなか手が出ない。
ひとりの時に勝手に食べたら絶対ケンカになるだろうし。
って中坊かよ。
こういうことはちゃんとハッキリさせておこう。
ト、姉に確認。



161111-3.jpg


ねえねえこの最後のリッツいつ食べる?
「食べていいのに」
え!そうなの?!勝手に食べたらいかんわと思ってガマンしてたよ。
「いいよー、食べても」
マジか。太っ腹やな、あんた。
「だって、新しいの出てるし」
ああ、名前変わって出てるね。
マリコがCMしてるやつな、ルヴァン、ルヴァン。


ル、ヴァ〜〜ン


161111-4.jpg


………(言っちゃったよ…)。

ル、ヴァ〜〜ン

……(乗せて来たよ)……。



161111-5.jpg


ル、ヴァ〜〜〜ン。ジ、ゲ〜〜〜〜ン

………。

ふ〜じこちゃぁ〜〜ん!

!!

ルヴァーーーーン!!!

…って、とっつぁんまで。


161111-6.jpg






あーあ、わっちゃん笑っちゃった。
わっちゃんの負けー。




<ブログランキングに参加しています>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!
関連記事

| ワタナベ家の人々 | 07:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます!

ドラたんさま、上にチーズ乗っけるんですか?リッツ?こじゃれてますねww。ワタシはいつもそのまま派!


JUNさま、絶好調っていうか通常営業…。


ちはなこさま、おもしろくないことも3回言えばおもしろくなる、が我が家の家訓なので。


きよさま、わっちゃんは器用におさまるんですよねー。


トメさま、シスコはつぶれてないからまだある。買いだめしなくても大丈夫。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2016/11/16 19:08 | URL | ≫ EDIT

ワシはシスコのココナッツサブレが好き~♪

まだあるよね?

| 留吉 | 2016/11/13 22:41 | URL |

(^^)

おはようございます(_)

わっちゃんいい具合に収まってますね(^^)

わっちゃん鼻で笑ってる(^^)

| きよ | 2016/11/12 07:51 | URL |

くっ……笑ってしまった…しかも爆笑…!さすがやなぁ、おねえさま!!

| ちはなこ | 2016/11/11 18:26 | URL |

お姉さん今日も絶好調ヽ(*´∀`)ノ
好きですヽ(*´∀`)ノ

| JUN | 2016/11/11 12:00 | URL |

こんにちは✨😃❗

上にチーズのせるやつでしょう🎵私も大好きです❗
もうないんですか?がっかり

| ドラたん | 2016/11/11 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<