PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭重し。

ニンゲンの頭ってスイカ一玉とほぼ同じって知ってた?
重いのねー。
ってことは、それを支えてる首がどれだけ大事かってことで。
肩凝りだと思ってたら、実は首凝りだったってこともよくある話。
ストレートネックっていうのもよく聞くし。
ストレートネック、その名の通り首の骨がまっすぐに歪んでる状態。
首ってのはまっすぐにみえるけど、30〜40度前湾してる状態が正しい首。
それがいろいろ重なってまっすぐになってしまっているのが
ストレートネック。
これはつらい。
なにを隠そう隠さないけど言っちゃうけど、姉がそう。
子供の時からそうで、そのせいで肩がガッチガチ。
整形外科でレントゲンを撮られるたびに「ひどいストレートネック!」ト
お墨付きをいただいておる。
そして必ずされてしまうのが、牽引というストレッチ。
ワタシはしたことがないのでわからないけども、姉に言わせると
「つらいばっかしでなんも効果ないわ!」らしい。
ストレートネックなのが悪いのか、
頭が重いのが悪いのか。
でもまあほら、あれじゃん。
頭が重いってことはその分賢いってことでさ!!


161114-3.jpg



161114-2.jpg



161114-1.jpg




わー。
やっぱりわっちゃんかしこいんだーー。








<ブログランキングに参加しています>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!
関連記事

| | 07:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます!

ドラたんさま、そんな続けざまに激白されても…(笑)。


きよさま、けっこう気に入ったらしくたまにのせてます。


ユミさま、どうかな…砲丸投げの玉くらいかもww サイズ的にもぴったり。タナちゃんは紙風船。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2016/11/16 19:15 | URL | ≫ EDIT

人間がスイカ一個なら、わっちゃんはリンゴ位かな⁈

| ユミ | 2016/11/16 14:35 | URL |

(^_^)v

こんにちは(_)

わっちゃんなかなかいい顎のせが見つかったね(^^)

| きよ | 2016/11/14 14:25 | URL |

こんにちは!

けっこう重いんですね🎵私の頭は、すっからかんの
ピーマン頭だから肩は凝らない。でも、顔はデカイ、態度も‼

| ドラたん | 2016/11/14 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<