PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカンの危機管理。

最近、実家の玄関になぜかチェストが置かれるようになった。
今までは小テーブルのようなちょっとした棚のようなものがあったのだが
それがいつの間にか、引き出しのあるチェストに。
収納感のレベルが上がっている。
そして、そのチェストの上にちょこんと謎のブツが置かれるようになっていた。
引き出しに入れるわけではなくチェストの天板の上に置くトいうことは
しょっちゅう使うモノのはず。

……えーと、コレが?


ねえねえコレ、なんでここにあるの?

「だってアンタ、最近地震多いじゃない」
…お、おう。
「だからよ」
だからよ、ト言われましても。
「なにかあったときに使うのよ」
コレを?
「声が出せないときでも吹けばいいんだって!必需品ってよ」
…あ、う、うん…ホイッスルとかだよね?
「前に100均で買ったやつ見つからないのよ、だから」
だから?
「だから、かわりにコレよ!」


161205-1.jpg



ドヤ顔で……コレよ!ト。

おかあさま…
コレはわたくしが小学校6年の修学旅行で行った鳥羽の土産
6cm×3cmほどの大きさの貝細工。
吹いて吹けないことはないけども…。


161205-2.jpg



コレに命を預けるのはいかがなものか。
だがしかし、オカンは真剣。


161205-4.jpg



かたや
オカアサンのバッグに隠れようとするわっちゃん。
本猫、入る気マンマンなのだが
42cm×35cm×10cmという大きさのバッグに
わっちゃんの身体が入るはずもなく。



161205-3.jpg






オカンとわっちゃんの危機管理能力よ……。








※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-2
詳しくはコチラ

鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。
メールの方はhematini☆yahoo.co.jp(☆→@)



<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

関連記事

| ワタナベ家の人々 | 07:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントどうもありがとう!

>kosantaさま、今の若いコ、というか、コドモはこーゆーの全く興味ないんでしょうねえー。つまんねーヤツらだなあ。


>きよさま、猫は自分の目が隠れてさえいれば全身隠れてると思ってるらしいですよww。



>ドラたんさま、重いし、バッグが破れちゃう!(笑

| ワタナベリリコ@管理人 | 2016/12/10 12:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

わっちゃん、これ持ち上げたら、重そうです😆🎵🎵

| ドラたん | 2016/12/06 12:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

わっちゃんお尻が丸見え。

| きよ | 2016/12/06 05:37 | URL |

みょーに懐かしいのは何でだろう。
今の若い子は知らないんだろうなあ。
こないだイカ徳利がクイズに出てた位だかんなあ。

| kosanta | 2016/12/05 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<