PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近いけど遠い。

もともと仲のよくないウチの2ぴきだけども、
最近はとくにひどかった。
いろいろ問題行動が多く、どれもこれも原因はストレスと思われ。
同居猫同士のストレスだけじゃなくて気候のストレスもかなりデカイ。
そして余裕がなくなっているワタシのストレスも反映されてるんだろうし。
特にわっちゃんのオラオラがひどくてまいった。
オカアサンとタナちゃんが一緒にいるだけですっとんでくる。
オカアサン独り占め症候群だ。


161219-4.jpg


はぁ…最近ホントにひどいよね。
「うーん、アンタがいないときはそーでもないんだよ」
ト言われてもねえ。

姉と頭を抱える。
ト、あることに気がついた。

あ、そういえば最近アレ切らしてるわ。
「なに?」
ほら、コンセントに差し込んでる…アレ。
「あーーー!!」

そう、ウチでは数年前から猫のストレス性問題行動に効果があるといわれている
猫フェロモンなんちゃらを使っているのだった。
個人差はあると思うけど、ウチでは結構効果がある、気がする。


161219-1.jpg


夏あたりから全然買ってないもん。
「それじゃない?」
だよね、買わねば…えーと…なんだっけ名前。
「えーーーと…」
コワイ。老化。
いつもスルリと出て来る言葉がいっこうにでてこない。
えーと…フ…フなんとか。
「ふ?」
フゥ?ファ…なんだっけ?


161219-3.jpg


「あ!わかった」
なに?
フェアウェイ!

…フェアウェイ、キープで。
って、ゴルフか。
違うよ。
でも惜しい気がする、そんな感じ。
フェ、フェ…ファ…

「あ!わかったね!」
姉、自信満々。
なに?


ファラウェイ!!!


161219-2.jpg



…far away…。
……遠くへ行きたいのはこっちだよ…。



正解はコチラでした。
フェリウェイ。
惜しい。






※タナわちカレンダー2017発売中です。
タナわちカレンダー2017-2
タナわちカレンダー2017-2

鍵コメ&ツイッター(@tanabocchan)でもお気軽にお問い合わせ、どぞー。




<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!




※グレ子ちゃん(仮)里親募集です。
gureko.jpg
詳しくは悠母さんのブログ『悠々自適な猫生活』で。
いいご縁がありますように。よろしくお願いします。
関連記事

| ワタナベ家の人々 | 11:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

いやぁ、笑ってしまいました‼わろたーが 正解
お笑い界にデブーして欲しい

| ドラたん | 2016/12/20 11:54 | URL | ≫ EDIT

(^^;

こんにちは(_)

ネコによっては効くのですね(^^;

ま~いろいろな物がありますね(^^)

| きよ | 2016/12/19 12:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<