PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちのヒヨちゃん。

店のテラスといえば去年からずっとスズメの溜まり場だったのだが
そこに最近新顔が現れるようになった。


170217-1.jpg


ヒヨドリのヒヨちゃん。
スズメよりかなり大きい。
スズメ界の噂を聞きつけたんだろうか。


170217-2.jpg


たまに来てくれてたメジロ夫婦のために、
悪くなったミカンがあるときだけ枝に刺していたのだが
どうやらヒヨちゃんも果物が好きらしくペロリ。
今では朝夕ヒヨちゃんのためにミカンを枝に刺し、
スズメのためにパンくずをばらまく毎日。


170217-3.jpg


食欲旺盛。
ガッツガッツ食う。
クチバシを差し込んでちゅーちゅー果汁を吸っていたりもする。
めっちゃかわいい。
だがしかし。


170217-4.jpg


メジロ夫婦もたまには来てくれる。
なのに、ヒヨちゃんに見つかると追い払われてしまうのだ。
そう。
ヒヨちゃんは縄張り意識がとにかく強い鳥らしい。
俺の庭!
ト決めると他の奴らは全部追い出す。
スズメ大先輩たちも、バサバサ追い立てる。
シ、シドい。


170217-5.jpg


見張るヒヨちゃん。
人によっては縄張り意識が強すぎて憎たらしいトいう意見もあるけども
どうしても憎めないわたくし。

スズメ一族がパンをついばんでいると
必死でバサバサ割って入り追い出すヒヨちゃん。
こっちの枝にスズメがとまれば「あちいけ!」とバサバサ。
テーブルの下でスズメがパンをつついていると
「ここはおれんち!」とバサバサ。
とにかく必死。
必死なんだけど。
なんせヒヨちゃん一人にスズメは15羽以上いる。
こっちでバサバサしてもすぐ反対側でつついているのでキリがない。
たまに疲れてぼーっとスズメと並んでいたりするヒヨちゃん。
さらに最初はミカンしか食べなかったのに、
最近はスズメと一緒にパンをつついていたりする。
下手するとスズメが来る前にパンをまず食っちゃって
後からゆっくりミカンを食べたりする始末。



170217-7.jpg


ミカンだけじゃなくてリンゴもあげてみた。
うめーー!
ト言ってるのかどうなのか、気に入ってくれたらしい。


170217-8.jpg


正面顔もかわいいなヒヨちゃん。

必死で縄張りアピールして頑張るところや
スズメが食べないミカンはあとに残して、先にパンを食っちゃう賢さ。

誰かをホーフツとさせるんだよなあ。
それでヒヨちゃんがどうしても憎めない。
かわいく見えちゃう。


170217-9.jpg


誰とは言わないけど。
……かぶるわー。


170217-10.jpg


うちのヒヨちゃん。


あ。
ついでに。


170217-11.jpg


最近うちで物議を醸したクッション。
あー…わっちゃんがソファーに座ってるな……ト思ってたら
わっちゃんじゃなかった!という。


170217-12.jpg


クリソツ。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!
関連記事

| | 07:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^^)

こんにちは(_)

鳥が集まるとはいい環境ですね(^^)

あのフォルムだとわっちゃんに間違えますね(^^;

| きよ | 2017/02/18 09:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<