PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あべし……。

大好きな俳優さんがまた亡くなってしまった。
渡瀬恒彦、大好きだったのに。

その渡瀬恒彦の最後の出演作品である『そして誰もいなくなった』。
言わずと知れたアガサ・クリスティーの名作をドラマ化したものが
二夜連続で放映された。
海外の原作を日本で映像化する場合なかなか厳しい出来になることが多いけども
今回は渡瀬恒彦の最後の出演作というプラスα抜きにしても
結構見ごたえがあって面白かった。



一つだけ、問題を抜きにすれば……。



170327-1.jpg


ドラマでは、10人の人間が絶海の孤島に招待されそこで数え歌の通りに
順番に殺されてゆく。
その幕開けとして犯人からの録音されたメッセージが広間に流れるのだった。


『余は、諸君を告発する!』


170327-2.jpg



重要なシーンなので何度か流れる。


『余は諸君を告発する!』


『余は諸君を…』


それにかぶせるように姉が……。


♪ユーアーショック!



170327-3.jpg





あーたたたたたたたた。
…あたしはすでに死んでいる……˘











<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

関連記事
スポンサーサイト

| ワタナベ家の人々 | 07:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前半は怖かったけど、後半出てきた刑事が変なキャラだったので笑っちゃったw
渡瀬さんのビデオレター(と言っていいのか?)はなかなか迫力あったね。余命いくばくもない…なんて設定を、どんな気持ちで演じてたのかな。

| 留吉 | 2017/03/28 22:05 | URL |

こんにちは!

わっちゃんのデカイお口に吸い込まれターイ

| ど | 2017/03/28 12:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

わっちゃんなかなかいい味出してますね。

| きよ | 2017/03/27 20:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<