PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メダルはないけど。<鳩吹稲荷編>

永田シェンシェイの大仏講義を堪能した後、同じ岐阜県内の可児方面に移動。
前々から行きたいとは思っていたのだが、
なんとなくタイミングを逃して行きそびれていた場所。


170331-1.jpg


ババーン!
日本ライン花木センター!!
ちょっと大きな園芸センターだぞー。


170331-2.jpg


そそそそ、庭木が10%オフだからね。
……ってちがーう。
もっと奥!
奥見て!


170331-3.jpg


ババーン!(二回め)

えーと。
久々にものすっごいパラダイス臭。


170331-4.jpg


おお、ここにも絵天井が。
天女?何?弁天様?
さっき見た雲龍の絵天井とは随分趣が違うが。


170331-5.jpg


壁画。
踊り狂う弁天様。
コッテコテパラダイスの予感。


170331-7.jpg


門を抜けると、前方に池と舞台らしきものが。
池の中に誰かおるし。


170331-8.jpg


池の周りにはなぜか客席がズラーリ。
舞台で何かやってたのかしら。昔は。


170331-9.jpg


……全景。

弁天様がふたーり。
ここは日本ライン花木センターの敷地内にある、鳩吹稲荷というお稲荷さん。
あの、おちょぼさんこと千代保稲荷から分霊されているらしい。
あ、この弁天さんがいるとこがお稲荷さんではなく、
この池の奥にちゃんと本堂があります。


170331-10.jpg


シェクシーー…。


170331-11.jpg



ババーン!(三回め)
噂によると、あの舞台の上の弁天さんが某有名人に似てるらしい。
遠いなー。
もうちょっと近くに寄れんかなー。


170331-14.jpg


ぐるっと回り込んでみた。



170331-12.jpg


ああ、遠い。
あれ?
琵琶でうまいこと隠してるけど、もしかしてノーブラ?
ノーブラて。
ノーブラっちゃーノーブラだけども。


170331-13.jpg


うーむ。見えん。
なんとかして見えんもんか。
ノーブラなのか?どーなの?
……あたしゃ、中学男子か。


170331-15.jpg


反対側に回ってみるも、どうやら橋が崩落しているようだ。
がっくし。
なんとなく全体的にほおっておかれてる感満載だもんなー。
直してくれればもっと近くに行けたのに。


170331-16.jpg


思いっきりズームでもこれ………
…あ、でも…フフ。
うむ。


170331-17.jpg



谷でも金、ママでも金。
谷でも金、ママでも金。
噂には聞いてたけど、あんた、谷でも金ママでも金じゃないのか?!
議員さんになってなんだかうやむやになっちゃって
全然最近見かけないと思ったらこんなところでノーブラで琵琶……。



170331-21.jpg


久々のパラダイス満喫で、気持ちだけはお腹いっぱいだけども、
実際の腹はぐーぐーなので、ラーメンでも食べて帰ろう。

なかなかのメニュー構成だ。

よもぎだんごとコーヒーのセット。
みたらしだんごとコーヒーのセット。


170331-22.jpg


まだまだ風が冷たい日だったので、飛騨高山ラーメンを食すわたくし。
高山ラーメンといえば、極細の縮れ麺に濃いめの醤油。
なんだか懐かしい味だわー。
おいしいおいしい。
やっぱり寒い時はこーいうのがいいねえ、ト
向かいを見ると。



170331-23.jpg



ざるラーメンと五平餅のセットを選ぶ姉。
『冷やし麺ダヨ!』とメニューにも書いてあるのに…。
『夏麺ダヨ!』と書いてあるのに…。


久々のパラダイスは、全体的に小寒い感じだったということで。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!

関連記事

| パラダイス | 07:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^^;

おはようございます(_)

なかなか楽しい旅行ですね(^^)

最後のざるラーメンは笑えます(^^)

| きよ | 2017/04/01 10:25 | URL |

こんばんは😃🌃

谷さん、あの柔道のヤワラちゃん🎵確かに似てるです❗

| ドラたん | 2017/03/31 20:47 | URL | ≫ EDIT

久しぶりコメ

お姉ちゃんご飯と一緒にあるカッパちゃん的ぬいぐるみ…
汚れちゃうよ…(違)
それともまさかのお子様ランチ的おまけ???

| カナデ | 2017/03/31 07:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<