PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たのむよメロンさん。

近所のメロンさんは、一番ト言ってもいいくらい古い常連さんだ。
自宅でお茶を教えていて、一見優しそうでもその正体は天然の毒舌…
トいうかなり厄介なおばあちゃん。

週に一回くらいお出かけの帰りに寄ってくれて
いろんなことを姉に要求。
何センチ四方の段ボールをくれ、とか
うちで買ったものでもないアクセサリーを
「ちょっと直して」ト持ってくるのなんてまだかわいい方で、
最近のヒットは、

「琺瑯の鍋、焦がしちゃったの。
内側は全然きれいなんだけど外側だけ焦げ焦げ!
どうしよう。
ここ、琺瑯のヤカン置いてるでしょ?
どうしたらいいかしら?直せる?」

だった。
確かに野田琺瑯のヤカンは取り扱っている。
店でも使っている。
だからって。

「ねえ?うちの鍋どうしたらいい?直せる?」

……知らんがな。
鍋の焦げくらい自分でなんとかしてくれよ。

まあ面白いからいいんだけど。



170417-4.jpg


ところで。
うちに来てくださった方ならわかると思うんだけども、
店のトイレは北東の角なので全く日も当たらず、
冬の間ヒジョーに寒い。
なんとかその寒さを和らげるために、
普段はトイレのドアを開けっ放しにしている。
そうするとエアコンの温風がふんわりとトイレに流れ込み
いざ使うときもなかなか暖かいのだ。

そのトイレにメロンさんが向かった。

「ちょっとトイレ貸してね」
はい、どーぞー。

ト、行ったと思ったらすぐ戻って来たメロンさん。


170417-3.jpg


「あたし、ドア開けたままでトイレは無理〜」

は?

「ドア、閉めてもいい?
ドア開けたままじゃちょっとーー、ねえ?」



170417-2.jpg




…………!!!
ちょっと、ねえ?
じゃないよ。
一人暮らしの家じゃあるまいし。
頼む、閉めてくれ。
積極的に閉めてくれ。

……まさかドアも閉めずになさろうとする方がいるとは思わなんだよ。







<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!



関連記事

| 変わった人々 | 07:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ̄▽ ̄;)

こんにちは(_)

いくら開いていても入ったら閉めますね( ̄▽ ̄;)

| きよ | 2017/04/23 17:34 | URL |

コメントありがとうございます!

>ドラたんさま、自宅でもなるべくならしめて……(笑

| ワタナベリリコ@管理人 | 2017/04/21 13:45 | URL |

おはようございます\(^_^)/

んんん❗なんか、きっとじぶんち気分なんでしょうね🎵
自分もやりそうだから……深く反省\(_ _)

| ドラたん | 2017/04/17 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<