PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

科捜研登場。

いっとき、全然行かなくなってしまっていたイマイスーパーに
最近またよく行くようになっている。
時間的なこともあって全然行かなく、というか、行けなくなっていたのだが
理由はそれだけではなく、フルーツの質が悪くなったこともあった。
以前と比べると格段に質が悪くなってしまい、
それもあって足が遠のいていたのだ。

が。
気がついたら品数も多くなったし質も良くなっている。
そしてもう一つ。
久しぶりに行くようになって気がついたことがあった。

フルーツ売り場に新しいお兄さんがいた。


170426-1.jpg


そのお兄さんは科捜研の新入りによく似ている。

科捜研の新入りト言われても
『科捜研の女』を見てない人には全くわからんだろうが
先シーズンからウェービーヘアのお兄ちゃんが加入したのだ。
仕事はできるが誰にでもタメ口で馴れ馴れしく図々しい。
新人類だ新人類(あまりにも古い)。
新人類の科捜研だ。

その新人類の科捜研っぽいのがニコニコとおばちゃんらと語らっている。
「お兄さん、こないだのいちご、ちょっと酸っぱかったわ〜」
ト言われても
「あー!こないだのねー!ウンウン」
ニコニコ答える新人類の科捜研。
「お兄さんにもそっちは酸っぱいよって言われとったもんねぇ」
「今日のはどれも酸っぱくないよー」
「あ、ほんと?」
にこやかに談笑しつつあっさりお客さんゲット。

その後もわやわやと新人類の科捜研に群がるおばちゃんたち。
そしてそれをサクッとさばく新人類の科捜研。


170426-2.jpg


やりよるなあ。
おばちゃんらの心をぐっとキャッチしておる。
と、新人類の科捜研の客あしらいのうまさに感心しつつ
イチゴを2パック手に持ち、さらに手を伸ばしていると。

「はい、どうぞ〜!」
ト、さっと箱が。
おお…気がきくじゃないか、新人類……長いな…えーと
この、科捜研め。


170426-3.jpg


ちょっとユルめのパーマで懐っこい受け答え。
ニコニコ気がきく。
どれもこれもイマイになかったものばっかしだ。
イマイはユルめのパーマじゃなくてきつめの天パなのだ。
…そこか?

「い〜ラッシャイマッセェ〜〜!!」
相変わらず一本調子で声を出しつつ
グイグイと野菜を並べているイマイ。
お客さんが選んでいるのに
横からどんどんどんどんかぶせてゆくイマイ。
相変わらずのイマイ。
進歩がないイマイ。


ああ…ダメだ、イマイ。
それじゃああの科捜研にかなうはずないだろう。



170426-4.jpg





イマイファンの皆さん申し訳ない。
これからは科捜研の時代だ。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!
関連記事

| 変わった人々 | 07:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^^;

おはようございます(_)

タナちゃん籠に入ってどこに行くのかな?

イマイの時代は終焉ですね(^^;

| きよ | 2017/04/30 08:09 | URL |

古参の読者としてはイマイの肩を持ちたい。
ガンバれよ、イマイ。
もっと伝説を作ってくれ。

| 留吉 | 2017/04/27 12:28 | URL |

コメントどうもありがとうございます!

>ドラたんさま いや〜〜息子はないと思いますよ〜。とりあえず雑用はしっかりデキるようになったみたいなのでねえ、


>ユミさま ああ!そうそう!そんな名前だったような。あの手のタイプ多そうですよねー。


>ちはなこさま おばちゃんらのハート鷲掴みですよ。BGMに合わせて鼻歌歌いながらおすすめしたりするんですよ、ヤツ。


>kosantaさま ここでお客さんをぐっとつかんで、同じ系列の店長とかになりそう。そのうち。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2017/04/26 18:42 | URL |

イマイ、ピ~~ンチ!
でも思うに、科捜研のようにデキる子はすぐ転職したりして。
おばちゃんたちのガッカリする顔まで目に浮かぶ。

| kosanta | 2017/04/26 10:18 | URL | ≫ EDIT

イ、イマイーーーーーーー(泣

あでも科捜研くんにも興味アルわぁ~おばちゃん♪

| ちはなこ | 2017/04/26 09:45 | URL |

呂太(漢字ちがうかな?笑)君ですね。
私の周りにも科捜研います^^;

| ユミ | 2017/04/26 08:14 | URL |

おはようございます\(^_^)/

って言うか……イマイさんまだいるんだ‼やっぱ息子❗

| ドラたん | 2017/04/26 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<