PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェリーですのに。

仲良くしてくださるお客さんと姉が話していた。

どうやらご夫婦で船旅に出るらしい。
それも豪華客船の旅。



170522-1.jpg


「えーー!すごいじゃないですかー!!」
ト言う姉に対し、
「いやいやいや、そんなにすごくはないんですけど…問題があって」
ト嬉しさ半分戸惑い半分という感じで答えるお客さん。

「パーティーがあるみたいで」
「あら!さすがクルーズ!」
「インフォーマルって言われても、そんなの全然持ってないし!」
「あー、なかなか難しいですね」
「ドレスっぽいのはなんとかなっても、私、髪どうすれば!!」

どうやらヘアスタイルのアレンジで悩んでいるらしい。
インフォーマルって言われてもねー、さじ加減もわからんし難しいなあ。

ト、注文いただいたマンゴータルトを作りながら
キッチンで同情していると。


170522-2.jpg


「クルーズって、アレですか、
太平洋沿岸フェリーみたいなのとは全然違うんですよね?」

姉…。
聞きまつがいだろうか…。
聞きまつがいであってくれ。
最近、わし、聞きまつがいが多いからな。

祈るような気持ちでいたのに。

「太平洋沿岸フェリーにはそういう船上パーティーみたいな……」


姉!沿海!沿海フェリー!
太平洋沿岸フェリーじゃ座礁するわ!!!
漁船か!



作りかけのタルトを放り出してキッチンから飛び出したわし。



170522-3.jpg






沿岸(わっちゃん)と沿海(タナちゃん)。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!
関連記事

| ワタナベ家の人々 | 17:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きよさまコメントどうもありがとうございます!

確かに!

| ワタナベリリコ | 2017/06/13 19:02 | URL |

こんにちは

わっちゃん船長みたい

| きよ | 2017/06/11 16:56 | URL |

ちはなこさま

> あれは衝撃的な一言でしたよねえ〜。まさかねえ〜。だいたい、豪華客船って言ってるのに太平洋沿海フェリーて。

| ワタナベリリコ | 2017/06/04 19:03 | URL |

あ〜〜ホントに笑いました!
先日はどうもありがとうございました(*^ω^*)
おねえさまの言いまつがいといい、リリさんの一人芝居(想像)といい、面白すぎます最高です雑貨茶屋!

| ちはなこ | 2017/05/25 13:15 | URL |

太平洋宴会フェリーなら乗ってみたい。

| kosanta | 2017/05/23 09:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます\(^_^)/

ききまつがい、あるあるありますよ
よくあります

| ドラたん | 2017/05/23 06:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<