PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はしもとみお展、行くべし。

岡崎市のおかざき世界子ども美術博物館で開催中の
『はしもとみお 彫刻の世界展  木のどうぶつたち』
を観てきた。


170524-13.jpg


はしもとみおさんの手から生まれるどうぶつたちは
どれも本当に命が宿っているようだった。


170524-1.jpg


この後ろ姿。


170524-2.jpg


ああ、かわいい…。


170524-3.jpg


もちろん猫もいる。


170524-4.jpg


質感まで伝わる。


170524-5.jpg


わんこたちはお触りOKだった。


170524-6.jpg


猫はうちにいるけど、わんこはいない。
もともと犬飼いだったワタシにとっては久々のわんこ。
それもこのサイズ。
雑種犬。


170524-7.jpg


ガシガシガシ。。
わっちゃんは猫のわりには頭をガシガシ撫でさせてくれるけど
やっぱり犬とは違う。
こんなに力を入れて頭を撫でれるのは自分ちの犬だけだと思う。
ガシガシガシ。
コロ爺を撫でてるみたいだ。
泣ける。


170524-8.jpg


ああ、このコはタナちゃんにそっくりだ。


170524-9.jpg


カメレオンもいた。
木とは思えない。
なんて生き生きしてるんだろう。


170524-10.jpg


ツチノコ!!


170524-11.jpg


アトリエも再現されてた。
木の香りがフワーーンとする。
デスクの上にあったバナナマンがめっちゃかわいかった。



170524-12.jpg

ワタシの横の横に座ってるオランウータンは東山動物園にいるコで
ワタシも何度か観たことがあるんだけど、本当にそっくりだ。
ポーズも表情も。
身近などうぶつから森の中のどうぶつたち、架空のどうぶつ、
どのコもとにかく今すぐにでも動き出しそう。
デッサンも絵もたくさん展示してあったけど、
どれもこれもスッ……と紙から出てきそうだった。
平面なのに深みがある。


170524-13.jpg


あー、観られてよかった。
大きいのからごくごく小さいのまで
本物よりほんものだった。


170524-14.jpg


ちなみにこの子ヤギ。
ひとめ見たときからなんだかすごく惹かれたんだった。


170524-15.jpg




似てる……。








<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!
関連記事

| パラダイス | 07:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

本物みたいですね

| きよ | 2017/06/11 16:56 | URL |

似てる!子ヤギとわっちゃん、似てる‼
ニヤリと悪い顔が(笑)

いや、もうどれもすごいとしか。

| 留吉 | 2017/05/24 19:39 | URL |

おはようございます\(^_^)/

生きてるみたいですね。作者さんの気持ちがつたわります。
ありがとうございました🎵

| ドラたん | 2017/05/24 07:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<