PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の姉画伯。

ねこねこ展の季節がまたやってくる。
半年に一度、という開催があっという間だ。
またしてもあの忙しくも楽しい一ヶ月。
本当はその前に、姉がコツコツ…いやチョキチョキと切りためた
『姉切り絵展』を開催する予定だったのに。
売り上げは全くの低空飛行で、毎日ヒィヒィ言ってるわりに
とにかくやることだけはたくさんあって、全然準備ができず
もうこうなったらねこねこ展と同時開催にすっか!!
という結論になってしまった。
それはそれでまた設営がどんだけ大変なことになるかと思うと
ホントに気が重いんだけども仕方ない。

その姉切り絵。
わりとサクッと切り始めるものもあるが、
複雑な図案は簡単に絵を描いてから切り始めるらしい。
どれ、このスケッチブックに描いとるんか。
どんなのが描いてあるのかしら。
ちょっとスケッチブック、見せてねーー。


ペラリ。


170608-1.jpg


ブッ!!
こ……これは……サムラゴーチ……。
そして誰だ?この左側は…。
上も気になるし。

次行こう……ペラリ。


170608-2.jpg


ブフォ!!

左上は仲村トオルだな!!
右の二人は誰だ!!誰なんだ!!

はぁはぁ。
次だ。ペラリ。


170608-3.jpg


ブブッ……!!
こ、これは誰だ……皆目見当がつかん。
仕方ない。
ちょっとーー!!これ誰ーー?
「えーー?あ、これは鶴太郎」
鶴太郎……こんなに顔長くなくない?
「いや、鶴太郎だと思って見てみてー。鶴太郎だから」
うーむ…。
「この上達の具合からすると最初が真ん中で、右で、最後左だな」
いや、順番はどうでもいいんだけど。
もう鶴太郎はいいわ、次。


170608-4.jpg


「あ、これは久米宏」

……久米宏……ああそう言われればそうだ。
なんだかちょっとホッとするわ。
鶴太郎の後だけに。

次はなんだろう。


170608-5.jpg


ああ!これは明らかにマツコやな。
マツコの練習。マツコメソッド。
マツコはわかるけど、この右側は誰よ。
「これねえ…多分アナウンサーじゃないかと」
どこのアナウンサーだよ。
もうちょっと有名どころを描いてくれんと。
さて次。


170608-6.jpg


……。
誰だよ!この下半分は!
「これ、小藪じゃん」
小藪〜〜??
「全部小藪。小藪ストリーム」
小藪、こんな下膨れかー?
「これはシャクレ」
シャクレと下膨れは違う……まあいいか。
次!


170608-7.jpg


ブフォフォフォッッッ!!
こ、これは!
名古屋市長河村たかし!


170608-8.jpg


そして河村さん!


170608-9.jpg


さらに河村!

……からの……


170608-10.jpg


大村!

そして……


170608-11.jpg


河村!!

どうなっとんじゃー!と思うでしょう。
こんなことになっとるだよ。


170608-12.jpg


河村市長で埋め尽くされた中にひとり大村知事。

なぜこんなに河村さんばかり描いてあるのか。
なんて恐ろしいページ。
おまけに悪意あるよね、この河村さん。
「ないよー」
てゆーか、悪意しかないよね。



170608-13.jpg




これ、愛知県民以外のシトたちに伝わるんだろうか……。









<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!
関連記事

| 今日の画伯 | 07:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちはなこさまコメントどうもありがとうございます!

小藪がどうにも解せんのですよ、似てます?これ。
個人的にやっぱり畳み掛けるようなむらむらコンビがかなりきました。

| ワタナベリリコ | 2017/06/13 19:08 | URL |

おねえさますごーい!エゴコロありありじゃないですか!!
じつはゲージツ家でいらっさったのですねええええ~!
個人的にはたかしと大村さんスエクストリーム、小藪がツボりましたです!!

| ちはなこ | 2017/06/12 11:48 | URL |

こんにちは

微妙な絵ですね

| きよ | 2017/06/11 16:38 | URL |

ドラたんさまコメントありがとうございます1

えー、小藪わかりますかー?あたし、全然わかんなかったですよ〜。

| ワタナベリリコ | 2017/06/11 14:18 | URL |

まめさまコメントどうもありがとうございます!

個性が凝縮…うまいこと言いますね。
たかしばっかりに目が行きがちですが
あれで結構O村知事もかなりのインパクトのあるお顔立ちなのですよ……。

| ワタナベリリコ | 2017/06/09 13:05 | URL |

terraさまコメントどうもありがとうございます!

いやーん!うれC!!最近「これは面白いぞ!」と自画自賛してアップした記事も軒並みノーリアクションのことが多くて、モチベーションだだ下がりだったのです。この記事もそうなりそうだなあ…と思ってたのでそう言ってもらえると本当に嬉しい!!さすが竹馬の友。竹馬乗ったことないけど。

| ワタナベリリコ | 2017/06/09 13:04 | URL |

こんにちは!

お姉さま、お上手ですね‼
プロですね‼筆使い、さすがです。
名古屋の人たちはわかんないけど、鶴太郎、わかります。小籔も、さすがです❗

| ドラたん | 2017/06/09 10:58 | URL | ≫ EDIT

たかし!

おねいさまのスケッチ、絶妙に各人の個性が濃縮されてますね♡
はい、鶴太郎はもう鶴太郎にしか見えないです!(^^)!
そして、そーなんです!
たかしが濃すぎて県知事の名前と顔がでんでん覚えられないです!

| まめ | 2017/06/08 18:57 | URL | ≫ EDIT

わらいっぱなし〜〜‼︎はらいて〜‼︎

スクロールしてもしても、これでもか!と。
笑った笑った〜〜(^O^)/
あね、日々鍛錬やね〜‼︎

| terra | 2017/06/08 18:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<