PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せめて、牛肉。

とにかく最近、わしも姉も耳が遠いのだった。
ちゃんと向き合って話しているときはまだしも、
そうじゃない時はほとんど何を言っているのかわからない。
姉が何か言っとるなあ…と思い
は?なんて?ト聞き直すなんて日常茶飯事で、
その、わしの「は?なんて?」が聞こえず、姉が
「はー?なんか言った?」ト聞き直したりする。
もうお互いヨボヨボ。
ひどすぎる。



170630-1.jpg


だから、翌日の仕込みの仕込みを厨房で考えていた時も
店にいる姉に伝えるべく、少し大きめの声でしゃべっていたのだった。
厨房はカーテンで店内と仕切られているので
声を張らないと姉に聞こえないではないか。


170630-2.jpg


あとは…何やっとけばいいかな。
えーと……。
「茄子とろ?」
ああ!そうだそうだ、茄子とろの準備をしとかんといかんね。
明日は人気メニューの茄子と豚肉と小松菜のとろとろ炒めを作るんだった。
茄子はあるし…えーと……ああ!豚肉!
豚肉解凍しなきゃいかんわ。
「……ゴニョゴニョ
また何言っとるかわからへん。
は?なんて?
「……ゴニョゴニョ
チッ。何言っとるかわからへんっちゅーの。
豚肉!
豚肉出しとかないかんな!って!
「…………ゴニョ
………聞こえんのかな。
だからーー。


170630-3.jpg


ぶたにくーーーー!!

ト、言いながら厨房と店内を仕切るカーテンを開けたら
あっちの方で日傘を広げながら
姉がお客さんと話を……。

………いつの間に……。
いつの間にお客さんが……。



170630-4.jpg





加齢ってつらい。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

ねこねこ展6バナーでよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| こんな自分 | 07:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^^;

おはようございます(_)

自分も悪くなってきてますね(^^;

| きよ | 2017/07/01 07:51 | URL |

安心して!ヨボヨボ具合では負けないから。

ヽ(;▽;)ノ

| 留吉 | 2017/06/30 12:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<