PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーヒーをどうぞ。

それは、ねこねこ展6の初日のことだった。

初日だというのに午後になったらお客さんの姿も見えず
いつも通りののんびりムードになっていた。


170718-1.jpg


でもまあオープン直後はなかなかの賑わいだったし平日だしこんなもんか、
トちょっぴりがっくりしながらも
わざわざ差し入れを持ってきてくれたキノコと
おしゃべりを楽しんでいたわたくし。

そこへ。

「ここは……何屋さん?」

ト、オジイヤン登場。


170718-2.jpg


えっと…。
「あのさあコーヒーなんて飲める?」
あ、はい。
「コーヒー飲める?」
はい。

なんで二回言うねん。

「あ、飲めるのね」
はい…。
「いや、あのね、サトウくんがさ」
???
「サトウくんが喫茶店閉めちゃって」
……はぁ。
誰や、サトウ。
「サトウくん、あそこの2Fで喫茶店やってるんだけどもう閉めるって言うから
そしたら行くとこがなくなっちゃうからどこかないかなーって思っててね」
…はぁ。
「で、僕はねだいたい2時くらいにここの横を通るんだけど」
はい。
「ここなら静かでいいなあと思ってて」
……嫌味か。
「でもここいっつも閉まってるから」


170718-3.jpg


閉まってませんよ。
「僕が通る時いっつも閉まってるでしょ?」
いつも…って言われても。
……アンタがいつ通っとるか知らんし。

「いっつも閉まってるでしょ?」
月火は定休日ですけど、他はやってますよ。
「え?そう?」
12時からなので午前中は閉まってますけどね。
「だから、僕ここの前通るの2時くらいだから」
それならやってますよ。
「あ、そう。やってんの?」
はい。
「で、ここコーヒー飲める?」
はい、大丈夫ですよ。お席空いてますからどうぞ。
「で、ここ、何屋さん?」
雑貨と喫茶の店です。
今は猫のイベントやってますけど。
「えっ!!!猫!!」
ビビッたように身をすくめるオジイヤン。
「猫いるの?!」
いませんよ。猫はいません。
「あ、そう〜〜よかった〜〜猫嫌い〜〜」
それは残念。
「でさ、コーヒー飲めるんだよね?」
はい、どうぞ。
「コーヒー飲めるのね?」
…はい…。


「じゃあまた!」



170718-4.jpg




えーとーー……。
……飲まんのかい。










<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!


関連記事
スポンサーサイト

| 変わった人々 | 07:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

単に下見をしに来たおじいさまだったんですね🎵猫さん嫌いだったら……
まっ、似たようなことやってるから‼️なんとも言えません‼️

| ドラたん | 2017/07/18 11:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<