PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンをめぐる考察。

最近、おいしいパンを食べていないねえ、トいう話になったのだった。

姉はかなりのパン好きであちこちのパン屋さんでいろいろ買ってみるのだが
どうも最近当たりがない。
特に食パン。
TVで紹介されてるからといっておいしいとは限らない。
それはわかっちゃいるのだが。

今回買ってきてくれた食パンもイマイチだった。
前に買った時はもう少しおいしかったような気がするのになあ。


170728-1.jpg


わっちゃんみたいに白くてもっちりしてて弾力があるのにやわらかい、
みたいなパンはないものか。

「あそこの食パンもフツーにおいしいって感じだったよねえ」
もぐもぐ食べながら姉が言う。
あそこって?
「ほら、虎の穴」
ああ、あちこちにあることな、虎の穴。
「そうそう」
うん、期待しすぎたのかなーおいしかったけどね、
おいしかったけど、朝早くオープン前から行列作るほどではないかなー。
「うん」

ト、勝手なことを言い合っていて……はっΣ(・□・;)。
虎の穴…。
虎の穴?
虎の穴!!
虎の穴て!!

「あ!!『パンのトラ』だ!!虎の穴じゃないわ!!」


説明しよう!
虎の穴とは……梶原一騎の漫画「タイガーマスク」に登場する
過酷な訓練で悪役覆面レスラーを育てる組織の名前である。



170728-2.jpg



うちの茶トラの穴。


パン屋の名前で虎の穴て。
めっちゃカッチカチのパン焼いてそう。


ごめんなさい、パンのトラさん。
今度たくさん買いに行きます。




※味に関しては好みもあることだし、
あくまで個人の感想なのであんまり真に受けないでくださいね!
ニャゴヤ地方ではとてもおいしいと有名なパン屋さんですからね。
未体験の方はぜひトライしてみることをオススメします。






<ブログランキング参加中です>
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングページに飛びます。
それでポイントが入る、という仕組みです。
1日一回毎日一回日々是一回。
どーかひとつ、よろしくお願い致します。


1日一回、この↓バナーをクリックしていただけるとヒジョーにうれしいです。

どうもありがとうございます!!

今度は『猫』カテです!!ヤッタ!!
関連記事
スポンサーサイト

| ワタナベ家の人々 | 07:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます

虎の穴❗️懐かしかったです。
私も白いふわふわのモチモチのわっちゃんにさわりたい❗️

| ドラたん | 2017/07/28 08:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<