PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・コルテオな日。

0529-1.jpg

まったくコルテオに触れないまま終わってしまった前回
でもねーこればっかしは実際観ないと…としか言えないわけで。女子的にはまず衣装と舞台の綺麗さにヤラレルと思うんだけども、それだけでも観る価値はあるかも。
とにかくショーとしておもしろいモノでした。完全に完璧!ではないところが、ザ・人間なカンジ。いや~コレは見といて損はない。

0528-3.jpg
コルテオは、ナゴヤドームの隣でやってます。

おんもしろかったねぃ~~~!!
ト、やいのやいの口々に言いつつまず車の移動をするため、ナゴヤドームを横目に見つつ駐車場に向かった。
これがナゴヤドーム…うはー!でけー。←コドモの感想。
「お!旗がハタハタッと」
おねいさま、そゆこと言うのやめないか。
それにしても059のヒイキ球団の旗、地味やのー!
「仕方ないじゃん!マークがアレなんだもん…」
それにしてもさ~…あれ?あの旗はどこの?『H』ってやつ。

0528-4.jpg
全般的にパ・リーグのハタハタの方がオサレ。

「どこだろう……」
ウチらの中で唯一の野球通なのに、059ちゃんがわかんなくて誰がわかるとゆーの!
「広島!……かなぁ…」
広島?
「あ…でも広島は『C』だ。カープのC」
だよねえ~。どこの球団がローマ字読みをマークにするんだ。巨人なら「K」だぞ。
「じゃー……アレだ!ホエールズ!
ホエールズは大洋でしょう。今、大洋じゃないじゃん。横浜なんとかでしょう。
「アレ?横浜ホエールズじゃなかったっけ?」
ちがう!…ト思う…けど…。

0528-5.jpg
車を移動して食べに向かったスープカレー。鶏肉ほろほろでうまかったー!

「えーじゃあどこだろう…」
うーむ…。
「あ!ホームランじゃない?ホームランの『H』
……はるちゃんがまたいーかげんなことを!
なんでホームランに旗があるんだ。なんだ、ホームランの旗って!
「あ、じゃあヒットだよ、ヒット!ヒットの『H』!」
……ヒットて。
「じゃあ『』じゃない?原タツノリの『H』」
…なんで他球団の監督個人の旗を掲げないかんのだよ。
てゆーか、ハ行ならなんでもいいってもんじゃないだろうが。まったくもう。


0528-6.jpg
若干一名、フライングしてる人がいます。

天気はよかったし、車はいいとこに駐められたし、ペットショップでフクロウと羊は見れたし、新しいメガネは買えたし、スープカレーはおいしかったし、コルテオはスゴかったし。
すごい楽しい一日。
なにより、みんなで楽しめたのがいちばんヨカッタ。
またどっか行こう。
クダラナイ話をするために。





ある意味、先日の続き。

ワタシがコーフンのあまりボケボケ写真しか撮れなかったポチ子さん。そのポチ子さんの飼い主・モモ松さんが、はるばるナゴヤまで歌舞伎鑑賞に。ついでと言っちゃーなんですが…ト、わざわざ茶屋に寄ってくれました。
ナニも言われなかったんだけども、やっぱりこないだのお礼もあるし…。
ねえモモ松っつぁん、タナちゃんに会ってく

0529-2.jpg
「…こ、こり、だり?」

姉のクローゼットの中で爆睡中だったところを引っ張り出され、少々おかんむりなタナ坊。

0529-3.jpg
「…ち、ち、近っ……」

突然のことに、一歩も動けなくなっているタナ坊。
愛想なしのタナ坊にもめげず、うりうりするモモ松っつあん。

0529-4.jpg
「おりは…どうしたら……」

多分生まれて初めて体験するうりうり攻撃で自分を見失うタナ坊。見失いつつも平気で客人の手にガブガブ。

猫とふれあうのは初めて、トいうモモ松っつぁん。それなのに、タナ坊と遊んでくれてどうもありがとう。
綺麗なおねいさん風な外見とミスマッチな笑い声に、茶屋一同とりこです。
愛想無しなタナ坊でまったくカワイイとこ見せれずに申し訳ない。
これに懲りずにまた!




二つのブログランキングに参加しています。週末の勢いづけにイッパツ、クリックお願いします!

最近ちょっと人見知りなタナ坊です。
tanaka4.jpg
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


しょっぱい顔ばかりでホントごめんね、モモ松っつぁん。
tana-gorua.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫

今日も応援ありがとうございます!更新の大きな励みです。ホントに感謝しています。


週末ですね。みなさんどうぞごゆっくり。ちなみに、あの旗はどこの旗ですか………。
関連記事
スポンサーサイト

| ワタナベ家の人々 | 06:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スープカレー発祥の地から。

こんばんは。
んまそうですw。
んでも、イエローには敵わないな。
なんせ、向かえにペンギン堂っていうパフェバーがある。
どう?パフェとカクテルでっせ。変じゃない?
しかも、おいすい。カレーもパフェも。
あ。リリさまは、パフェはあんまりお好きじゃないんだな。
ガッツリ莓のしかな。スループリーズ。

| 裏香織 | 2009/06/01 01:58 | URL | ≫ EDIT

コメント返しだ、ありがとぅ!

ワタシ予報では天気が崩れるはずだったのに、まったく崩れる気配無し。気象予報士にはなれなさそう。←当たり前。


>トメさま、シルク・ドゥ・ソレイユの舞台ってのが簡単に言ってしまうとアクロバティックで美しい動きのサーカス、のよーなもので。その中でこのコルテオは、音楽と歌がかなりクローズアップされてるミュージカル的要素が高い作品だと思う。いや~ベイスターズが出て来なくてさ~。横浜マリノスだよねーとか言ってた。これはサッカー??


>まめさま、そうそう!ゆで卵入ってた。おまけにこのお店、ゴハンに海苔が乗ってて。この海苔…必要か?とコソコソ言ってたワタシたち。カレーに海苔よ??変だよね??


>モモ松さま、イヤ!言い切ってもよかったんだけども。どこまでハードルあげていいものやら見当がつかなくて(笑)。モモ松っつぁんが笑ってるとつられて笑えてくるわ!と大人気でしたよ。ガハハ。


>ごえもんのオカンさま、これは「スープカレー・心(ココロ)」というお店です。全国チェーン展開してるみたいで、東京にあるのは知ってるけどあとはわかんないですねえ。ごめんなさいよ。レッツ健作!自称2段。イヤ、検索。


>hiroeさま、あらそーですか?!ナゴヤでもまだありそうなのに?大阪早いですね。でも当日券なんかもありますよ。犬飼いの人が猫と遊ぶのを見ていると、みなさん動きが早過ぎるんですよ(笑)もっとのんびりじゃないと。猫って変則的な動きが好きなので、あまりサッ!サッ!とオモチャを動かしても無反応なんですよねえ。そのへんが犬とちがうかなあ…。


>白玉さま、まあうまけりゃとろみはあってもなくてもいいんですけどね。でもとろみがあった方がゴハンによく絡むじゃないですか!それに福神漬けはとろみカレーの方がうまいと思う。あーもう…あたし、家のカレーが大好きなんで。


>チャチャ猫さま、熟女言うな!てゆーかはるちゃんまだ若いから(爆)!で、フライングはよく見るとわかるんだけど、左奥ではるちゃんが食ってる手が写ってる、ト。



でも雨降りそうなのになあ…。ジメジメしてるしさーーー。

| ワタナベリリコ | 2009/05/30 17:32 | URL | ≫ EDIT

熟女(?)4人

楽しいやねー。
で、フライング、何をしたのか探したんだけど見つからない。ほんと美味しそうなスープカレー。

ちろっと見えるモモ松さんは『チワトラ』のお母さんサユさんっぽい。

根が優しいタナちは寝起きでも怒らないんだねー。

| チャチャ猫 | 2009/05/30 00:53 | URL | ≫ EDIT

以前、某サーカスに甥っ子を連れて行ったら「こ、こりは本当に動物が芸をしていると言えるの???」の連続で申し訳ない気持ちになったことが。

そういえば何でカレーってとろみがあるのが一般的なのかしら?味がよろしければとろみなんかなくったっていいのに。

タナちゃん、不機嫌なりに頑張った痕跡が。
懲りずに何度も会えばきっと心も通じるさ?!

| 白玉 | 2009/05/29 23:04 | URL |

一緒がいいね

楽しそうな1日、仲良し女子(オバネエチャン達)のいい時間、
それがコルテオだから、なおいいね。
大阪にも来るそうですが、追加公演チケット販売も終ってました。
 
モモ松さん若そう!ずっと前のアチラの記事で綺麗なおねえさんだとは思ってましたが。
私も姉っちに行くと、猫ちゃん達と遊ぶのがぎこちないです。
犬とは少し違う触れ合い方だし、ちっちゃいしね。 でも可愛いなー。
あ、モモ松さん、ひょっとしてウチのカメラ、きみまろズーム・ネイビーと同じかな?
次の機会があれば、写真撮らしてね~。

| hiroe | 2009/05/29 22:37 | URL | ≫ EDIT

ど、どこっ!

か、管理人さまっ!このカレーはどこにいったら食べられるのでっ!?
スープカレー、大大大好物です。絶妙にほぐれそうなチキン…神戸三の宮の裏の方にも美味い店あるんですよ~、幾度も出没してます。
ひきって固まってるタナ坊もまた、その緊張した背中の辺りをそーっとつついて、何をするんや!とかにらまれてみたいと思う私はヘンタイです。おホホ…
あぁ、タナちの毛色がカレーにみえるぞ!がぶぅ~(笑)ゴ、ゴメン!

| ごえもんのオカン | 2009/05/29 21:50 | URL |

こ、これか

これのふりだったのか? そうです、そうです、留吉っつぁんがおっさるように広島の旗です。えっとあまりにも地味だし「C」じゃないしで、沖縄キャンプでも「これどこの旗だっけ?」ってまじでわかんなかったんだった(爆)。一応ファンなんだけど。
…風なんだ。顔出ししてないからそこは思い切って、言い切ってもらってもよかったんだが。「ガハハ」笑いで、おされ茶屋を居酒屋風にしてすまんかったです。

| モモ松 | 2009/05/29 12:41 | URL |

固っ

さりげなくコルテオに触れてる前脚と胸のフワフワ毛が
たまりませんわー!
いつも果てしなく体をながーく伸ばしてリラックス♪の
タナちんが固まってるのも新鮮☆

スープカレー美味しそうですねっ。
普通のカレーはゆで卵はオプションだけど
何故かスープカレーは必ずゆで卵入ってますね。
フライングしたのは・・・キレンジャー?

| まめ | 2009/05/29 08:30 | URL | ≫ EDIT

結局コルテオって……

サーカス?サーカスなの?
ミュージカル……とか?
(←自分でゆっててハズい。なんも知らんから)

あ、でも旗はわかるよ。
広島東洋カープですな。ゴキュちゃん正解!市民球団だから『広島市』に愛着とプライドがあるのでは?知らんけど。

そりから、大洋ホエールズはもうないから。今は横浜ベイスターズだから。監督はこないだから田代さんだから。(大矢さんは休養~)


タナち、人見知りとのことですが、ちゃんとモモ松さんの相手してるやん。うちの爆烈ハンターは、来客があるとベッドの下から出てこないよ。

| 留吉 | 2009/05/29 07:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<