PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れてないよ、4周年。

最近、新規で取引するようになった某メーカーの営業男子。
もんのすごぉーく電話の応対がサワヤカさん。受話器の向こうからフリスクの香りがしてきそうなくらいのサワヤカっぷり。

「じゃっ!その件につきましては戻り次第FAXします!」
はいお願いします。
……サワヤカじゃのー。

091005-1.jpg



んが。
待っても待ってもそのFAXが来ない。
たしか「今、出先なので」ト言うておったが、一体どこまで出とるんだ。アラスカか。
そのFAX次第で追加オーダーを考えるとワシは言うたやないか。
連休前に欲しいから、ちょっと連絡早めにね?!トうっすら念押しもしたやないか。
うーむ。どうなっとんじゃ、サワヤカめ。
結局ノーFAXのままその日は終了。

091005-2.jpg


翌日、昼を過ぎてもノーFAX。
…………。
ムッカー!としつつ、仕方なくこっちから電話をすると。
「はいっ!お世話になっております!」
っておるやないかい!アラスカから帰っとったんかい!
………えーっと。
昨日、戻ったらFAX下さるってお話でしたよね?
「あ、はいっ!」
FAX……来てないんですけども。
「はい。その件なんですが。僕……
すっかり忘れてまして!
吹き抜けるフリスクの風。
あ……そーすか…。
ここまでサワヤカにきっぱり言い切られると…ソウデスカ…としか答えようもなく。



091005-4.jpg



でも、どんなにサワヤカに言ってもどんより言っても「忘れてた」のは同じだ。
約束は忘れないに越したことはないのだ。トいうか、忘れちゃいけない。
そこで、思い出したのだ。
サワヤカに言い放つが、サワヤカのおかげで忘れてたけど思い出したのだ。
10月だ。
10月といえば、ワタシがブログを始めた月。なんと今年で4周年なのだ。
……ってーことは…丸4年もこんなことをやっているのか、ワタシは。
おまけに、去年の3周年記念はまったくスルーで「来年は何かやりましょう、覚えてたら」的なまとめで終わっている。
覚えてたらって…覚えてたらって……覚えとけよ、自分。


091005-3.jpg


で、とにかく4周年。
最初の頃はお客さんの話が多かったこのド阿呆ブログも、タナちゃん参入から半ば猫ブログ化しつつあり、一体どこへ行こうとしてるのかまったく自分でもわからない。
確かなのは、その時々で自分が楽しいト思えることしか書けないということで。
なのでこれからもこんな、なんでもありのごった煮ブログの予定。ま、呆れつつもなまぬるく見守って下さい。できればニヤニヤしつつ。




さて。
「来年は何かやりましょう、覚えてたら」ト言った手前、何かやらんとなー…ト考えた末、思いっきりありがちなことをしてみました。
ババーン。

091005-5.jpg

♪チャララチャッチャラー『タナチョコ~!』

はい作りましたよ、タナちゃんのデコチョコ。
これがまぁアナタ!かわいーのなんの。まあちょっと思ってたよりプリントが薄いんだけど。なんだか全体的に白っぽくてボケてるんだけど。
…でもまあいい。かわいいから許す。
で、そんな薄らボケてるタナチョコを、こんな阿呆ブログを読んで下さってる方にプレゼントしたいと思ったわけですよ。ある意味押し売り。

もし「もらってやってもいいぜ」トいう奇特な方がいらっさいましたらコメ欄からお申し込み下さいまし。コメ欄はやだわ、トいうPC使いの方はメールフォームからでも結構ですよ。
お申し込みの時はHNだけでいいですからねー。
6柄1セットで10名様限定になります。
6日マデにお申し込みいただいた方にお送りしますね。ただ、もしかしてもしかして、ご希望人数が多かった時は抽選ってことにさせていただきますんでご了承ください。イヤ、そんなにいらっしゃらないとは思いますが、念のためね。
えーと、お申し込み下さる時はHNでお願いします。ココ大事です。
秘密コメントでもOKですが、HNはお忘れなく。
で、10名さまが決定した時に、改めてご連絡先をお聞きします。

とか言って。
全然誰も申し込みなかったりして………。ま、有り得ますな。
だって…チョコだもんなー所詮……。
ごめんなさいよぅ、しょぼくて。





二つのブログランキングに参加しています。5年目もよろしくお願いします。

ホントに大したもんじゃなくてごめんなさい。
tana-ketsu1.gif
ケータイの方はこちら→人気ブログランキングへ


欲しいって言ってくれるヒト…いるかなあ…。
tana-ei.jpg
ケータイの方はこちら→にほんブログ村 MIX茶トラ猫


今日もご来店&応援クリックどうもありがとうございます!今後とも雑貨茶屋をよろしくお願いいたします。ってマジメか。


ちなみに今日のタナ画像も、リクエストもらってたのに忘れてた「テーブル下からの激写」部門です。思い出して撮りました。いや~人間ってのは忘れるねえ~。
関連記事
スポンサーサイト

| こんな自分 | 06:30 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメント返しだ、ありがとぅ!2

はい、続きです。


>白玉子象さま1&2、はいこちら応募会場前です。お言葉の通りなんとかタナちゃんに抽選に参加してもらえるよう考え中です。重大発表って言いましたっけ?大げさだな、ワシ。


>ブリッツェンさま、タナちゃんは教祖ですか(笑)。でもどうもありがとうございます。力仕事に甘いものは必需品ですからね。当たるといいですね。


>さくらんさま、よく言われるんですが、なんでコメントするのに勇気がいる、トおっしゃるのでしょう(笑)?多いですねーそーゆー方。ウフフ。怖くないですよー。喰わないですよー。いじめないし。ってこーゆうこと言うからですか。そーかそーか。


>秘密のコメントさま、アラアラアラ。それはどうもありがとうございます!ホントにうれしいです。パラダイスシリーズは自分でもそっちをメインにしてもいいくらい気に入っているのでそう言っていただけると感激です。これからもよろしくお願いします。


>bitamanさま、あら?!あちらからですか?!それはそれは。ようこそいらっしゃいました。当たるといいですねえ~、それで「もったいなくて食べられない!」って言って下さい。今んとこ全員言ってます。渡したヒト。


>秘密のコメントさま、どうもありがとうございます。ようこそいらっしゃいました。初コメのいいキッカケになったようでうれしいです。あたるといいですね。


>ドリグレさま、どうもありがとうございます!よーこそ!です。やっぱりおっとりしてますか?茶トラさんは。かわいいですよねー。うん。


>terraさま、あれ?Mac買ったんじゃなかったっけ?なんだーそーかー…。メールでもくれたらよかったのにー!でもキミんとこの男子は将来有望じゃないかね。御殿建ててくれそうだし。安泰だなーいいなー。


おー!終わりましたよ。ご応募くださったみなさま、当たるとよいですな。ホントはみんなに渡せるだけあればよかったのになーーごめんなさいー!

| ワタナベリリコ | 2009/10/07 17:23 | URL | ≫ EDIT

コメント返しだ、ありがとぅ!

ホントにたくさんのご応募ありがとうございます!こんなちっさいことしかできなくて申し訳ない。


>裏香織さま、ありがとうございます。ウラタナはほんとにかわいいですよねえ~。


>カナデさま、よ!茶屋ブログ生みの親!連絡ちょうだいね。


>utamaruさま、ほんと読んでくれるみなさまのおかげサマーですよ。どうもありがとう。


>トメさま、いつも変わらずコメントありがとう。どれだけ励みになっていることか。


>さんごさま、そーですか!ちょうど同じ頃ですね。なんか作っとくと後で見て記念になりますからねえ~。今後ともよろしくです。


>ごえもんのオカンさま、どうもありがとうございます。当たるといいですねー。


>みんみんさま、レオくんも変わらず元気でしょうか?同じように毎日まったり過ごしてることと思います。これからもレオくんの次にかわいがってやってください。よろしく。


>らいたさま、ようこそ、いらっしゃいました。ありがとうございます。当たるといいですねーー。


>ルーシーさま、ようこそ、勇気を出して初めてのコメントありがとうございます!年齢限定ネタわかるとウレシイでしょう?そうでもない?そうでもないか。ないかも…。またこれからもよろしくお願いします。


>とろにゃさま、手足が長くなるならワタシが独り占めしますよ。いつも応援ありがとう。これからもよろしくお願いします。


>りんのママさま、わーありがとうございます!楽しみにしてくれるヒトがいる、てーのはウレシイですね。ホントに。ほら、トシとると友達が少なくなるから。いやいやどうもありがとう。


>hiroeさま、で?職場の同僚たちは申し込んでくれたのですか。hiroeさんとこのをお裾分けですね。よ!太っ腹!


>モモ松さま、おおココに来て初めて今日の記事についてのコメントが(爆)!長いイメージってのはれですか?記事が長いからですか。そーですね、きっとそうなんだ…。だってモモ松さんみたいに短く簡潔にまとめられないんだもん。ダラダラしちゃってさー。


>ごまみそさま、どうもありがとうございます!多分どこのおうちのコもみんなそれぞれ天使だと思うんですが、タナちゃんは特に抜けてる分だけ天使っぽいかもですね。大抜けですからねー。なんせ。


>ちぇじうさま、わー!ゆこ!ひさしぶりー!続いてるってゆーか、他に何もやることがないというか…。とにかくどうもありがとねー。また顔だしてよー!


>チャチャ猫さま、ホントにね、長いよねー。いろいろあってもねーしつこいよねーオレ。とりあえずやめる予定はないのでご安心を。


>ともりんさま、当たるといいですねー。運ですからねえ。ワタシも祈っておきます。


>さっちゃんさま、よーこそ!いらさいました。そーですか、全部……。いやいやいやスゲーです。目ちかちかしたでしょ?どうもありがとうございます。どこ読んでも脱力ネタばかりで申し訳ない(笑)。


>ふく*たまさま、どうもありがとうございます!くじ運はいい方ですか?当たるといいですね。


>hiromiさま、おお!あそこからですね。ありがとうございます!あきらめちゃ駄目ですよ、当たるかもやしれません。これからもよろしくお願いしますね。お友達にもお勧めしておくよーに。


>ちゃこみーさま、はい抽選になってしまいましたが、当たるといいですね。これからもよろしくお願いします。みなさまの力でタナ坊をアイドル猫に!←うそうそうそ。


>chiquitaさま1&2、残念ながらチョコ抜きとかはできませんのであしからずご了承ください。抽選、当たるといいですねー。


>ちびくろさま、ようこそいらっさいましたー。タナチョコ、食べるとフツーのチロルですがね。当たるといいですねー。


とりあえず、一度このへんで送信しますね。
まだコメント返し、続きます。

| ワタナベリリコ | 2009/10/07 17:04 | URL | ≫ EDIT

私のマックちゃんは何せ、OS9なのでこの頃ここのコメント書き込めないんですが、タナチョコ欲しさに他のPCで
コメしています。
いいなー、タナちゃんはウチの中学男子と違って「うざい」とか、「うるさい」とか言わないだろうし~。
毎日、癒されておりますよー。
冬は一緒に寝ると暖かくって、またまたいい季節ですね~。

| terra | 2009/10/06 10:05 | URL |

欲しいです

4周年おめでとうございます、私はタナちゃんが登場した頃から見ています。我が家にも同じ茶トラの猫がいるので、毎回楽しみにしています。
タナチョコ欲しいです、当たると良いな。

| ドリグレ | 2009/10/06 09:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/06 07:27 | |

間に合いますかーーー

4周年おめでとうございます(^^♪

某ネコイヌサイトから流れ着いて半年の新参者です
毎日茶屋の皆さまの騒動(?)とタナちゃんに癒されております 
ありがとうございます~

あまりのかわいさに図々しくも応募!させていただきました
当たるといいなぁ

タナちゃんったら肉球までかわい♪
ウチもガラステーブル欲しくなっちゃいました


| bitaman | 2009/10/06 06:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/05 23:11 | |

すごーい!

4周年おめでとうございます。
タナちゃんチョコ、応募させて下さい!かわいいんだもーん♪
コメントするのは勇気がいるので、いつも生暖かくニヤニヤしながら見守らせていただいております(笑)。

これからもかわいいタナちゃんを見せてくださいね。よろしくお願いしまーす*

| さくらん | 2009/10/05 23:11 | URL |

欲しいーーっ!

祝( ^ _ ^)∠☆PAN!
4周年おめでとうございますルm(_ _)m
まだ半年の新参者で、あまりコメもしなくなってしまいましたが(^-^;)タナ王子を崇拝しちょります(^^)v
当選したあかつきには、有りがたくいただき、食したあとはクリアケースに入れて、毎日拝み倒したいと思います(^-^)

| ブリッツェン | 2009/10/05 21:46 | URL |

先ほどタナチョコを希望致しましたのに
名前が消えておりましたがな・・・???
ハイ~っ!声を大にしてタナチョコ(チョコ抜きでOKよ)
立候補しまぁ~す。(え~!?タナが欲しいって)
タナちゃんはママの元で生きていかなくてはダメだからぁ、そうじゃなく。

で、タナチュパはもう肉球が大きくなったので
出来ないのやろかね?
昔の事思い出してぜひ今のタナチュパ見せてほしいな。

| chiquita | 2009/10/05 21:43 | URL |

あ、10月の重大発表ってこのことだったんですね。
4年続くって凄いことですって。
石の上にも3年、じゃないですけど生活に特段必要のないことを3年以上続けるってそれ相応の意志がないと出来ませんって。

| 白玉子象 | 2009/10/05 21:16 | URL |

読後、普段は2回だけポチッとなさる奥ゆかしい方々が、なりふり構わずコメント&メールを送りまくる魔性のタナチョコ応募会場はこちらでしょうか。

タナチョコいいなぁ。欲しいなぁ。
出来ればタナちゃん自らが抽選してくれると嬉しいっす。

| 白玉子象 | 2009/10/05 21:10 | URL |

はじめまして

4周年おめでとうございます!
タナちゃん大好き!
チョコ欲しいです。
よろしくおねがいします。 <m(__)m>

| ちびくろ | 2009/10/05 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんな大事な日に

パソコンの調子が悪くなっちまいやがって・・・。
まだ間に合うのかな?タナチョコ。
でもチョコは多分食べないのでパッケージだけで良いのですけどぉ、ややこしいですかいな?
それより、写真集など欲しいなと思っとりますが。
あたすぃはまだ新参者なのですけど、今後リー様がクタばるまでお邪魔する予定でごじゃいます。
あなた様のかわいいコメントが生きる糧に(あ、オーバーか)今やなっとりますんで、もちろんタナちのかわいさが一番なんすけど・・・あーどっちかな?
やさしいリーちゃま、いつまでもクタばらないでね!
チキおばがクタばるまではねっ!PCクタばったけど。

| | 2009/10/05 19:53 | URL |

は~い!欲しいです!タナチョコ!
抽選でも良いので下さい♪(^^v

| ちゃこみー | 2009/10/05 18:35 | URL |

ずうずうしく参加

4周年、おめでとうございます♡

初コメントですがかなり前からお邪魔させて頂いています。
某有名犬ブログから流れつき
すっかりリリコ様のファンになってしまいました。
コメント欄も楽しいのですもの♪
隅から隅まで読ませて頂いてます。

ファンです!という気持ちを伝えたくて
【タナちゃんチョコ】プレゼント企画に参戦させて頂くことにしました。

当たらなくてもいいのさ‥
参加することに意義があるんだもん‥

| hiromi | 2009/10/05 17:40 | URL | ≫ EDIT

タナチョコきぼう!

4周年おめでとうございます!
ココに来るのが毎日楽しみです。
タナチョコ、競争率高そうですねぇ。
あたってほしいなぁ~!

| ふく*たま | 2009/10/05 15:22 | URL | ≫ EDIT

ハイっ!

4周年、おめでとうございます・゚☆.。.:*・゚

初めまして<(_ _)>
ランキングでココを知ってから、早数週間…
面白いです!腹筋鍛えられています!!
とりあえず、過去ブログも全部拝見しました!!!
今は、コメント欄も面白いことに気がつき
再度読み直しさせてもらっています♪

本当は、全部読み終わってからコメントしようと思ってたんですけど
この企画に乗らないわけには行かないので、コメントしました!

たなチョコ、希望します(・_・)ゝ!

ウラターナーも、可愛いですねy(・ω・)y

| さっちゃん | 2009/10/05 14:42 | URL | ≫ EDIT

まだまにあう!

ぜったーーーーーーーーーーーーーい、タナちゃんチョコ欲しいです。あたーれーあたーれー!

| ともりん | 2009/10/05 14:26 | URL | ≫ EDIT

4周年おめでとーーーーぅ

リさん尊敬しまっす!
毎日の励みになってます(ちょっとオーバーに言ってみた 笑)。
ずっとずっと続きますように。

猫って前脚の肉球のほうがでっかいんだね、発見。

爽やかに謝ってもだめか、私も忘れっぽいので、きをつけよ。

タナちもチョコモ大好き、いいコラボだわー(コラボか?)
でもチョコはもったいなくて食べられないだろなー、でも食べなくて悪くしちゃうのはもったいないし、ぶつぶつぶつ……。


| チャチャ猫 | 2009/10/05 13:51 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに来たら

うわー
久しぶりに繋いでみたら~
四周年!?
すごいなー

ちぇじうなんて
飽きっぽいから
なんでも三日と、もたないもん。三日坊主以下よー(^O^)
あはははは

りーさんっ、だいぶ前にね、ブログを本にしてくれるサイト見つけたことあるよー

⑩周年記念にどぉ?

| ちぇじう | 2009/10/05 13:07 | URL |

挙手!!!!

4周年おめでとうございます。
最近トリコになったばかりの新参者ですが
天使のタナちゃんがチョコになんて
素敵過ぎです(/∀//)*:・+。。・♪
是非是非お願いいたします!

当たれ~~当たれぇ~~~

| ごまみそ | 2009/10/05 13:03 | URL |

すげー

4周年か~。おめでとうございまっす。あたしなんて1年続いたことが奇跡なのに…。でも、もっと長いイメージがあるのは気のせいですか?←いや、読み始めて1年経つか経たないかなやつに言われたくないと思うんですが。
ア、それでさ、最近のサワヤカくんたちは正直に「忘れてました」って言うよね。正直にいやあいいと思ったら大間違いだぞ、コンチクショーってつい先日思いました。えへ。

| モモ松 | 2009/10/05 12:56 | URL |

ハイハイハイハイ!

4周年おめでとうございます。
いっつも記事を楽しませてもらってま~す。
職場の同僚も更新を楽しみに、昼休みの癒しタナちゃんです。
タナ招き猫まつりのチョコ、欲しいよ~はい。

| hiroe | 2009/10/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

ほしいです!!

タナチョコほしいです!!

めっちゃほしいです!!ほしくないなんてありえないですよ!!

4周年おめでとうございます!!
ずいぶん前から読ませていただてました
これからも、楽しみにしています!!

| りんのママ | 2009/10/05 12:34 | URL |

オレも欲しい!!

応募ないとかありえん!
天使のチョコだよ?!
貰えたら何かご利益あるかもぉ~♪
・・・手足が長くなるとか・・・トモダチができるとか・・・
えーとえーと・・・すきまオバケが見れるようになるとか?

ま、まぁともかくw

4周年おめでとぉ!!v-82
毎日楽しみに通ってますよ^^

それにしても・・・さすがに今日はコメント多いなぁw

| とろにゃ | 2009/10/05 09:23 | URL | ≫ EDIT

タナチョコ希望♪

初めまして!4周年おめでとうございます♪

先月このブログを発見して、毎日すっごい楽しみにしてまっす^^
タナ坊も、まわりの方々も、もちろんリリコさんも、ベーリーグーです。
年齢限定ネタがすんなりわかるので、尚更ハマってしまいました。

きっと、希望者が殺到して(!!)抽選になると思いますが、当たりますように・・・。

| ルーシー | 2009/10/05 09:03 | URL |

欲しい★

初めてコメなんですが…
タナチョコ欲しいなぁ~
ずぅずぅしい?(>д<)

| らいた | 2009/10/05 08:46 | URL | ≫ EDIT

欲しいですっ♪

4周年、おめでとうございます!
レオがきてからお邪魔させていただいているので、
もうすぐ1年の新参者ですが、毎日、タナカくんに癒してもらっておりますよ。
タナカくんチョコ、熱く希望しまーす♪
これからも楽しい更新待ってます!!

| みんみん | 2009/10/05 08:29 | URL |

はいっ!あたしもっ!

ハイハイハイッ?
もちのろんろんゲットしたいでございます。
そして四執念、あ、ちがうわ、四周年おめでとうっ!ドンドンドン~♪パフパフパフ~♪ポ、ポポポポン!

| ごえもんのオカン | 2009/10/05 08:21 | URL |

はーい!

4周年おめでとうございます。めでたいですねぇ。
タナちゃんが来た頃から遊びに来始めた新参者ではありますが
タナチョコ欲しいです!かわいい~。
うちの1歳2ヶ月児も今週末でうちに来てちょうど1周年。
記念に何か作りたくなりました。

| さんご | 2009/10/05 08:05 | URL |

忘れてた。

書き忘れておりましたが、
付き合いの長い方々でワタシに住所等バレてる覚えのある方には、無条件で送り付けました。
順次到着すると思われ。
バレてるわ…と自覚ありの方はお申し込み不要です。
いやいやいや。
どうもありがとう。欲しがってくれて(涙)。

| ワタナベリリコ@管理人 | 2009/10/05 07:19 | URL | ≫ EDIT

ハイ!ハイ!ハイ!

くださーいな♪

もう四年目だったのかぁ。早いね。いつもへなちょこコメしかできませんが、これからもへなちょこなままお邪魔します。

どぞ、よろしく。

プレイガール☆タナ(←誰もわからんっちゅーの!)相変わらずセクシーだわ。

| 留吉 | 2009/10/05 07:11 | URL |

ハイハイハイハ~イ!

4周年おめっとさんでございます!!
これからも応援させて頂きますよ~。

私もタナチョコ、欲しいです!
寝起きで半目&白目でブログチェックしてたんですが、おかげさまで興奮のあまり目がパッチリと覚めましたよ(笑)
いや~楽しみだ。
どぉかタナチョコがあたりますように~。ナムナム(祈)

| utamaru | 2009/10/05 07:00 | URL |

ハイハーイ!

リーちゃん④周年おめでとう(>∀<)
タナチョコ欲しいです!会社で見せびらかします!
いいなぁタナチョコ…トラチョコも作りたい…

| カナデ | 2009/10/05 06:51 | URL |

ハイハイハイ!!!

4周年、おめでとうございます!
あんなことやこんなことがあったのに、いけ図々しくも、タナチョコ熱烈希望します!ええんだろか。にくきう祭りだぁ~萌えまくり!

| 裏香織 | 2009/10/05 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<